トリコSS/クロス/オリ主/転生/おすすめ二次創作小説まとめ紹介

スポンサーリンク


どうもです!今回はトリコのおすすめ二次小説を紹介していきたいと思います。トリコって料理漫画なのにキャラクターのムキムキ加減はバキに凄く似ているんですよねー。
何故だろう‥。

ーグルメ界の王達ー

グルメを極めるべくこれからの歴史を刻んでいく。

ベテランと戦っていくというか、打倒、四天王を倒していくかのようなスケールが壮大な物語。

話がかなり短めなのでちょっと物足りなさがある。

しかしとにかくVSVS的なメラメラ意識高まった感じがこれまた素敵です。

転生がある?

トリコと小松の人間界食欲万歳

対戦系の内容ではなくグルメレビューならぬ、グルメリポーターのような食に関しての評価をしていくストーリー。

えっ、ほんとに料理対決しないの?って思ったらほんとになくて、この料理がウマイだのなんだの語っている。

あーチーズたっぷりのツナマヨピザが食べたくなってきた。

夜に見ると食欲がそそりますね。

トリコ~暴獣の弟子と国宝の娘~

ワンピースとハンターハンターとのクロスオーバーオーバーに近いでしょう。神作のハンターハンターくるとかマジですかってなりますが、どうなんでしょう。

見た感じでは王道。

とにかく王道らしいストーリーが展開されていて、主人公が最強の料理人になるための道筋を物語っている作品であります。

これこそ料理漫画ですよね。パワーがみなぎってきます。

最後に。

今回はトリコについての二次小説をまとめていきました。
どれもそこまで激しさを感じませんが、普通に楽しめると思います。トリコの原作と関連付いた作品として世紀末リーダー伝たけし!とかも面白いです。正統派のギャグ漫画なので暇があれば是非試し読みしたい漫画でしょう。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です