グラブルss クロス、オリ主、おすすめ二次小説まとめ【面白い、短編、長編】

スポンサーリンク


どうもー。今回はグラブル、グランブルファンタジーのおすすめに二次小説を紹介していきたいと思います。タイトルを検索してもらえれば飛べますので活用してみて下さい。

▼こちらの記事も人気です!ついでにどうぞ!
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com

granblue fantasy その手が守るもの

オリジナル要素がたっぷり詰まっています。

時系列のような響きは感じられませんが、オリ主モチーフを強めに設定されている。

中盤からメインシナリオが発生していく。

グラブル×メタルギア

ほとんどメタルギアよりに作成されている二次小説。

面白い?といえば特に不甲斐なさは無さそう。

そしてグラブルとの、組み合わせって容易じゃなさそうに思います。。

想像していなかったから、なおさら激動さがあるね。

んでスネークストーリーのその後みたいな流れになっているのは確定か。

サイドストーリー的な。

グランくんとその仲間たちの日常☆ミ

グラブルのキャラ内でのテリトリーはこちらですかね。

ほのぼの系をメインにして作られているようだ。

ほのぼの系っていうと牧場物語をイメージしますが果たして‥。

艦隊ふぁんたじー

グラブルと艦コレとのクロスオーバー作品となっている。

どっちかといえば、艦隊コレクションのほうが優勢に仕上がっているような出来映え。

ほぼ、短編向けになられてる。

って感じでいくつかの作品をまとめていきました。グラブルの本格な小説はあるのか無いのかまだ試行錯誤中ですが、見つけ次第紹介していきたいと思います。

関連
uver2468.hatenablog.com

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です