amazonアプリが開かない、落ちる、ログインできない時の対策や、解決方法。

スポンサーリンク


Amazonで買い物や、商品を見る人にとってAmazonのアプリは欠かせないです。しかもスゴいことに最近ではアプリからの買い物が結構多いって聞きます。古着も格安で買えてしまうフリマアプリのメルカリや、フリマなどアプリが無い時代は今後もあり得ないなと思っている位です。

そんな中で、Amazonのアプリが開かない。ログインが全く出来ない、画面が固まってアプリが突然落ちるという不具合がたまに発生するようですね。

Amazonアプリはめったに不具合がない?軽い?

しかしAmazonは比較的動作が軽いです。楽天よりも重くないし、どっかといえば、楽天のが断トツでネットが見えずらい。アプリが重くて開かないなんて事も。

というか楽天は動きがもっさりしていますよね。一応比較ということで書いてみましたが。

解決方法として。

Wi-Fi環境が複雑になっていて、電波の悪いところで接続している可能性があります。その場合は即座に場所を変更してみましょう。人が多い所にいるなら、さっと静かな本屋へ行ってみたり、電波の発信が良いところへ行ってみるなど。auショップやDOCOMOショップへいってキャリアのWi-Fi繋いでみるとか。

アプリが強制終了、開かない状態であれば、一度アプリを閉じてから電源を切って再度付け直してみましょう。動作が軽くなることがあります。

あとは無駄なcookieの削除、常に開いているタブがあったら、消去しておきましょう。

ログイン出来ない時も同様に一回電源を入れ直してみることをおすすめします。一時的なサーバーエラーだったりすることがあるので、確実な方法はありませんが、時間が解決することもあります。

また、アプリのキャッシュ削除をしたり、アップデート後にはなんともなくなったという事もあります。

これはゲームアプリの不具合に関して特に多いですね。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です