久々に聴くベイビーメタル。このバンドAKBに少しそっくりなところもありながら、ちゃんとメタルロックを放っているバンドであります。
一時期はpv動画でヒットしだして海外からの反響も大きかった。
曲としてはコアで十分。
完成度も高いと思っています。ベースがかっこいいし、テンポの良さもロックとして優秀。
ここまで誉めるのも怪しいと思われがちですが、コンセプトがハッキリしててわかりやすい。カラテとか名曲ですが、アニソン好きにもハマると思います。
まあ若干厨房臭さもあるんでしょうが、ダサいというより女かっこよさが見受けられます。
負のダークサイドをふらふらしているような動きが良いんですよね。
なんといっても一番はpvですかね。振り付けや踊りのしなやかさ、まるで忍者のように拳を的中させている。
メタルバンドってのはなかなか初心者に入り口が見つずらい分野になりますが、新規参入の為にもこうした、面白い形で表現させた方が受けやすそう。んでまさに僕が坪にハマっている訳です。
僕は元々、本格的なメタルなんて全くの無知でして、今までふみとどまっていましたが、アニソン視点での柔らかな包み込みはこちらとしても聴きやすいです。いや、どう考えてもアニソンに近いよね。声とか特に。
色々聴いてると味も出てきますからね。個人的には顔ファンで入ったのでなく、曲のかっこよさから表立った感じですね。
激しい曲も多いんで、テンションを上げるのに毎度聴かせてもらっています。
ビジュアルまでいきませんが、今少し気になっているアーティストです。