場所は群馬県の端の位置にある姫恋村。そこにしゃぶしゃぶが食べれて、ロフト付きのペンションに泊まることが出来るそうで、早速事前予約して行ってきました。
料金は大人二人で20000円ほど。クリスマスとかお正月のシーズンになると料金がアップしているかもしれません。
幼児は無料になっているようです。夜食と朝食付き。夜飯18時から。
名前はシャンブルというペンションです。
ペンションのなかはこんな感じ
やべえよ。木の香りがすっごいしていくる。ロフトもついていて二回に上がれます。
部屋の中にトイレとシャワーがついています。洋室ホテルのようにめちゃくちゃ綺麗になっていました。改装したのかな。
テレビは勿論ありますし、冬にはストーブがあるので寒さを凌げます。
また、貸切りの露天風呂もあります。こちらは別料金とかになっていなく、無料として入ることが出来ます。オーナーさんに聞いたところ、自作で立ち上げたみたいです。
手作りとか半端ないですなー。この温泉はミネラル湯になっていて疲労回復にいいと書いてあったんですが本当かどうかはわかりませんが、お風呂の温度が絶妙で体がポカポカになりました。いやー。寒い時期の12月はやはり温泉がおすすめですよね。
夕食はしゃぶしゃぶにて。日本高級ランクのお肉を用意してくれたようです。白菜や、もやしと一緒に。
他にもグラタンや、お魚のソテー?らしきものも出てきました。
料理は美味しかったし、オーナーさん方も親切に接してくれて安らぎを感じましたねー。何よりロフトのペンションで露天風呂もあったので、これだけで非常に満足しました。
途中チェックインしてから外出しましたが、コンビニがなかなか見つからず大変でした。ジュースほしさに自販機をみつけましたが、まさかの販売休止中という虚しさ。
聞いた話なんですがやっぱペンションって設備的にも限界があるみたいで、ホテルのようにエアコンだとか、コンセントの差し込み数も少なく、清潔感を出すのって結構難しいと思うんですよねー。
とまあ姫恋村には自然溢れるペンションがあるんで行ってみたい人は是非。道が迷いやすいかもしれないので、Googleマップがあると便利です。