今熱いビジネス!一番コスト、資金のかからないやつのおすすめを!

スポンサーリンク


個人的にまだいけるんじゃね?って思うものをピックアップしていきたいと思います。

YouTuber

これ、まだまだいけます。資金はいらないです。動画撮影能力とかほんっといらない。

いずれは動画の有料化されるんじゃないかとか言われていますが、どうなるかはわからない。むしろ有料化したとしても、まだまだいける分野だと思います。

今は子供すらスマホを持つ時代。需要のことを考えても、面白動画ってどうしても外せないですし、ファンが付くことでオリジナリティーが増します。

既に5年前とかもっと前から取り組んでいる人の殆どは成功者になってますねー。雑誌見ればわかるんですが、あり得ない数のYouTuberさんのリストが載っていました。チャンネル登録をそこまで増やさなくても食っている人がいるようで‥。

絶対熱いです!先行者優位なのは間違いないですが、後発組でも攻略の仕方次第でいけそう。この辺りは努力家が多いと思います。

ゲーム実況に限らず猫とか犬の動画もヒットしやすいみたいです。遊びで投稿していたら飯を食えるようになったって人が大多数なんですかねー。すぐ成功するとかじゃないのでやるなら早めの決断だろうか。

あと例えばなんですが、個人の車ディーラーさんとか、個人のラーメン屋さんはYouTubeに商品の紹介をすることでお客さんを沢山集客出来ると思うんですよね。

車だったら、メンテナンスの作業風景だとかね。競合が多いからこそ、アピールしたり、披露しなくてはいけないと思うんです。

ブログ

ブログもマジで激熱だと思います。書くことに苦痛を感じない人ならサクッと終わりますし、ストレス発散にもなります。お金が掛かるのはサーバーとドメイン料くらいですかね。非常に低コスト。

ブログって書くのに嫌悪を抱く人こそやるべきだと思っています。誰でも最初は初心者であるし、調べものを沢山しないと何も出来ない場であったりします。

気が向いたら書く程度でも大丈夫だし、慣れてくれば楽しくなってきます。日記しか書けないって人は日記から少し切り口を変えることで評価の高い記事が出来上がります。

たまーに文章が下手くそだとかつまらないって言う人もいますが、気にしなくても問題無しですよ。実際文章がめちゃくちゃうまい人って見たことないですね。

しかも自分の書いてる文章になら必ず価値があります。なので自信を持って取り組むべきですね。

ブログのサイトはどこがおすすめかと言われたら、ワードプレスと、はてなブログの2強でしょうか。

最近登場したLINEブログはファンを固めた感じだと思います。マネタイズには向いていないのでデコログとかと似たような感じがあります。

最後に。

ビジネスってものは誰かが考えている間に参入されてしまうものです。

2020年までには副業している人が2人に1人って感じになりそう。副業は形になるまで時間がかかりますが、型さえついちゃえば安定してきます。みなさんも頑張りましょう。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です