はじめしゃちょーの動画コメント欄をみて思うんですが、男性も参加している様子はうかがえますが、一部女性もいるよな!?って思うんですよ。ファンが多いのには訳がある?
【目次】
イケメンだから。
圧倒的結論ですね。はじめしゃちょーは見た目もかっこいいし、高い身長でアピール。
しかも高い学歴の地位をもっているので世の中の勝ち組ってやつに等しいんじゃないでしょうか。実に羨ましいです。僕みたいなチビちゃんにでぶっぷら間近のパパとは比べ物になりません。勝ち目なしです。
服装も旬のもの、今風の男性って感じがします。ちょっとチャラいっていうんですかね。すこし緩いくらいがモテるんですかね。この基準って人によりけりですが、イケメンなのは間違いないでしょうー。
動画が面白い。
有名なのがニベアをお風呂で使いました動画ですねー。かなりの再生回数があります。あとははじめしゃちょーの質問コーナーとか。
これは結構面白いです。視聴者さんからの質問に対してざっくりと答えてくれるんですが、このシリーズ何回もやっているはずなのに飽きないんですよね。
リピートファンが増えるのには理由があると思いますが、単純にみていて楽しいからでしょう。つまらなかったらチャンネル登録もしないだろうし。
演出がかっこいい
もうね、やることがかっこいいんですよ。親友の送り迎え動画とか、コンビニの全種類のジュースを混ぜてみたってやつとか。アイデアとしては小学生でも浮かびそうな気もしますが、それは絶対あえて狙っていると思います。
受けなきゃヒットしないですからね。
生き方もかっこいいし、かといって気取らない。金持ちアピールもしない。純粋さがひしひしと伝わってきてて落ち着きます。なんか財布はブランド物を使ってないと聞きますし。
人気になった理由。
ここまでファンが増えた理由ってなんだろうーと考えても、最終的には顔ファンが増えたことか。それしかない!
ジャニヲタと同じ性質だと思います。かっこよかったらなんでもいい。かっこよさが正義!みたいな。
こんなとこばっか書いてもあれですが、はじめしゃちょーは苦労人だと思います。2012年。この時期はまだ表舞台に出ていなくて、密かな無名だと思います。名の知れてたのはヒカキンとかじゃないですかね。
なのに今では目覚ましテレビの朝番組ロペに一部登場したり、色々な分野に出てきていますね。僕はファンというほど詳しくないですが、今後もチャンネルを楽しんでいきたいですなー。新時代の幕開けだ!