大塚製薬のオロナミンCって飲み過ぎるとどうなっちゃうんでしょうか。
オロナミンCって効果はあるんでしょうか?ということで一気にまとめていきたいと思います。
前にオロナミンCを大量買いしたことがありましたが、さすがにキツかったなあって記憶があります。
抵抗のある方は正直飲み過ぎない方がいいです。
【目次】
オロナミンcの主な特徴。
オロナミンCは栄養ドリンクとして一般家庭に普及されています。味はドデカミンとか、デカビタと似たような味になっており、グビクビと飲みやすい。また、エナジードリンクと比較しても、かなりそっくりに見えます。
味の薄さはそれほどなくどっちかといえば酸味より甘味の方が断然強い印象があります。
また、オロナミンcは容器が瓶になっているのでペットボトルとはまた違った格好で飲めますね。
瓶で作られている割りには重さとか別に大したことはないですし、片手で持てちゃうレベルです。
オロナミンcを飲んだ時の感想について
実際にオロナミンCを飲んだ時のことを覚えています。
炭酸ジュースとしての性能は同じ感じで、シュワシュワしていて、お口一杯に炭酸が広がります。
強さの濃度としては、5割り位ですかね。オロナミンcよりも強力な炭酸ジュースはありますので、そこまで炭酸主体ではない気がします。
ですが、この栄養ドリンクはなんていえばいいんですかね。
娯楽とか、楽しみとしてのジュースよりかは、日々の生活バランスが崩れている方や、運動中、運動後の疲れを取るための一杯として似合うのではと思います。
筋トレ後とか、スポーツジムで鍛えている人が飲むような感じ。
凄く曖昧になってしまいますが、味のクオリティーはかなり高評価だと思います。
デザートのような甘い食間とはかけ離れています。甘党には想像のつかない味わいですね。これは子供でも飲みやすくされていると思います。
すごい安定的で、次回も飲める。というか何本も飲める勢いを感じます。後はこのオロナミンcですが、デザインが小さいので何処でも飲めちゃうんですよね。それがメリットだったり。
場所によりけりですが、リュックとか鞄にささっと入りますし、余計なスペースを取らない。
良い点ばかりを述べますが、弱点として‥値段の割りに容量が少ない気もします。
出来ればもっと飲みごたえのある位入っていれば一回の量で満足すると思いますし、リピーターも増えると思うんです。
入っている成分としてはビタミンC、クエン酸、ビタミンB2などがあります。その他もありますが、とにかく身体にとって良い成分があるからでしょうかね。アリナミンvとかリポビタンDと同じベースで作られているのかは不明です。
オロナミンCオロナミンcは飲み過ぎると危険?
まず、問題点として糖分があるので清涼飲料水と同じ軸で、過剰な接種は避けたいところです。
オロナミンCは万が一飲みすぎてしまうと血糖値の上昇により、糖尿病などのリスクが高まるはずです。
また、それで運動も何もしない生活習慣であるならば、更に病気になる確率は上がると思います。
そして、オロナミンCにはカフェインも入っています。
カフェインは妊娠中の女性には勿論駄目と称されていますし、一般人で清浄な方でも、大量に接種するのは身体には良くないと思います。
ですが、逆に眠気防止にも繋がりますので受験勉強中の学生さんとかは、たまに一杯飲むくらい平気だと思いますね。
見た感じ糖分とカフェイン辺りには特に気を配っていきたい所です。
ビタミンcも取り過ぎると健康になるわけではないので勘違いは禁物ですね。
他にも、糖分との関連として、虫歯になるリスクも高まるはずです。飴のように歯に刺激を与えてしまうので、飲んだ後はしっかり歯磨きをしたい。
オロナミンCオロナミンcは何本飲めばいいのか?
基本的には1日1本に押さえておいた方が無難だと思います。それでも砂糖が入っていることから、出来れば毎日飲むのは避けた方がいいかもしれません。
飲んだから、体調が良くなるとか、病気が治る訳ではないので、何事も、程ほどに飲んでおくのが正しいかもしれません。
1日5本とか10本は確実に何かしらの副作用が発生しそうで怖いですね。だるくなったり、余計に疲れてしまうかもしれません。
ただ、本音を言わせてもらうと、オロナミンCはめちゃくちゃうまいです。毎日の仕事の為の活力として、原動力としてなくてはならないドリンクです、
ここまで美味しいとまとめ買いしたくなっちゃいますが、その代わり、飲むタイミングだけしっかり自分で管理する必要がありそうですね。
結果‥飲みすぎには気を付けましょう。
やめられない止まらない!オロナミンC!!
おすすめ記事
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
読者募集中!