サーティーワンアイスのフレーバー、ヴァンパイアキッスを食べてみたので感想を書いていきます。ハロウィーン限定のアイスです。
ぱっとみた感じは?
外観はこんな感じ。
レギュラーのカップを頼みました。一つのフレーバーで370円程。沢山の味を楽しむのならトリプルで頼むのがお得かもしれません。
上からの角度で。
蓋を開けましたが見事にくっついてしまいました。
中身はこんな感じ。赤い。とにかく真っ赤なのでヴァンパイアな雰囲気はあります。
なんかスイカみたいですね。
中にはチョコレートとなるものや、グレープ味のような赤いシャーベットような感覚で食べれます。
味わいとしては異色な感じがしました。特に甘味を感じるわけでもなく、苦さもありせん。
ハロウィーンをイメージして作られたんだなと思う点はあります。どっちかといえばシャーベット。ちょっとねっとりしていて、もちもち感はありませんが、くっつきますね。最初開けたときに蓋についちゃった位なので。
バニラよりうまい?
定番のバニラやホッピングシャワーとかと比べたら真新しい味で食べやすくはありませんが、冒険している気分はあります。一度食べたら満足するかもしれませんね。そんな感じで。
見た目のクオリティーはちょっとあれな気がします。汚い色といえば、間違っておらず、どこかこしょばゆいようで、気になる味です。
それだけでなく怖さがあるというか、実に面白いアイスですね。名前につられてついつい購入してしまいましたが、不味いというほどの味ではありませんでした。まあ初見だとインパクトあるかもしれません。
色鮮やかさが無いし、ある意味ダークな感じ。他のフレーバーと一緒に合わせるとカラフルになって綺麗に見えるかも。
一度は食べたいフレーバー?
病み付きになるアイスではありませんが、御試しで食べてみたいというかたは、トリプルで食べるのをおすすめします。なんせレギュラーを頼んで失敗しましたってなったら損した気分になりますからね。
カロリーはなんとも言えませんが、チョコの入っている率は少ないです。赤いやつの方が面積を取っていますね。
きっと一年に一時期しか食べられない期間限定のフレーバーだと思いますのでまだ、食べてない方は是非。子供が喜びそうなアイスですね。うちの娘は多分食べないわー。笑
読者募集中!