アイコス(iQOS)おすすめ手帳型ケースランキングまとめ【レザー、全面保護】

スポンサーリンク


今回はアイコスおすすめの手帳型カバー、ケースをランキングにて厳選していきたいと思います。

1位 レザータイプの手帳型ケース【ブラック】

かなりスタンダードに使い回しが出来るアイコスのレザーバージョンです。

ペンケースのような作りになっているのでズボンの後ろポケットに最適。

というかポケットに丁度入りやすい大きさとなっている。形のニュアンスとしては長方形をイメージ。純粋に気兼ねなく扱えるので普段使用に丁度いい。

更にケースにいれている最中は、充電ランプの確認もおこなうことが出来るので良い感じ。シンプル系のケースはこれが無難ですね。

⚪チェックポイント

●レザータイプ

●色は7種類

●シンプルで使いやすい。

2位 ショートタイプの手帳型カバー

長方形のような立体的な長さはありませんが、丁度良いサイズ感に作られています。

アイコス本体入れるのには勿論、カードや名刺を入れるのにも使えます。

ボタン部分がマグネット採用なので開け閉めが非常に楽です。

重圧感はそこまで感じられず、こちらもシンプルに機能してくれると思います。

チャックするのがめんどくさい人にはずはりマッチしているケースですね。

ケースはめたままの充電が可能。レザーなのでお洒落。

⚪チェックポイント

●シンプル。

●ショートタイプ。

●マグネット式

3位 迷彩柄の手帳型ケース

ちょっと島で探検家として仕事してます的な独自のデザインが描かれている迷彩ケース。デザインは好みがわかれそうですが、男らしさがあります。シンプルなのが嫌いな人にはバッチリ似合いそう。味が出ていて良いですねー。

⚪チェックポイント

●迷彩柄

●ショートバージョン

●大人向け

手帳型は使いやすい?

アイコスには色んな種類のカバーやケースがありますが、中でも手帳型は本体周りを保護してくれるのに、かなり役立つと思います。

選び方として、ケースタイプのものは殆どがレザー中心で固められているように思います。

落としたときの衝撃を和らげるためにどうしてもレザー物の方が安心しますし、アイコス自体は値段が高いので一々買い直す訳にはいかないですよね。

なので使い方以前にカバーは確実に必須です。

今回紹介した手帳型のやつは品質の精度が高いせいなのか、値段はiPhoneやスマホのケースと比べると高価なものばかりが並んでいます。

なので選ぶ際には出来るだけ長く使えるもの、飽きないデザインのものを慎重に考えるべきだと思います。

最後に。

今回はアイコスのおすすめレザー手帳型ケースを紹介していきました。アイコスを壊さないためにもしっかりケースで周囲を守っていきましょう。

読者募集中!

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です