【モンハンストーリーズ】おすすめの道具、アイテム紹介!【序盤からクリア後まで】

スポンサーリンク


f:id:uver2468:20161024232239p:plain
(参照元www.mh-stories.jp)

モンハンストーリーズの攻略です。今回は戦闘やストーリーで役立つおすすめアイテムをまとめて紹介していきたいと思います。序盤から終盤、クリア後まで。

【目次】

おすすめ回復関係のアイテム

戦闘やバトルおいて、回復がないと辛い立ち位置になってしまいます。回復は消費アイテムなので、なるべく予備として沢山持っておきましょう。また、回復系統はお店で購入など、簡単に入手出来ますので、持っておいて損はないと思います。

アロエ草

一匹のみの、やけどをなおす効果があります。しかし確率で決まるので完全に治るとは限らないので注意しましょう。

回復薬

味方一匹のHPを100回復してくれます。冒険の序盤では必ず必要になってくるので忘れずにストックしておきましょう。

回復薬グレート

回復薬の増強ばーじょんです。HPが300回復してくれます。ストーリーの中盤から終盤、クリア後でも役立つと思いますのであると心強いです。

気合いのカタマリ

ライフポイントが1つ回復します。こちらも回復薬同様必要になるので常備しておきましょう。

解毒薬

毒になっているライダーやオトモンの状態異常を確実に治してくれます。毒技をしかけてくるモンスターには常に必要になってきます。

クイックミート

単体のHPを80回復するのと、同時に素早さを一時的にアップしてくれます。二つの効果があるので魅力的。

生命の大粉塵

味方全体のHPを300回復する効果があります。単体ではないので非常に効率がいいです。強いモンスターと戦う時は重宝します。

いにしえの秘薬

一匹のHPを全回復する効果があります。入手難易度的には楽ではありませんし、量産するのも一苦労ですが、全回復の効果はかなり頼もしいですね。

おすすめサポート道具

オトモンに対しての補助的な役割を果たしてくれる道具です。一種の増強用にあると、とても便利です。

怪力の種

味方一匹の攻撃力を一定時間アップする効果があります。ここぞというときのタイミングで使うと効果大です。

忍耐の種

味方一匹の防御力を一定時間アップさせてくれます。鉄壁をより固める補助用として、あると便利です。

軽業の種

味方一匹の素早さを一時的にアップしてくれます。

怪力の成長薬

味方一匹の攻撃力をバトル中使っている間はずっとアップさせてくれます。攻撃力の底上げとして一緒に組んであげると、かなり役立ちます。

高級砥石

使用後にクリティカルヒットが発生するアイテムです。一気にモンスターを倒したい時にあると有りがたい。

大タル爆弾

相手モンスターに大ダメージを与えてくれます。火力不足の序盤にあると頼もしいアイテムです。

落とし穴

相手を行動不能にするための道具です。使用後相手モンスターを2ターンの間拘束してくれます。その間に回復したり、攻撃が出来ます。

閃光玉

相手モンスター1体を目潰しする効果があります。
モンスターにより効き目が違うので、しっかり分析する必要があります。

道具は積極的に使いましょう。

基本的に一度使ってもまた、お店やクエストで繰り返し入手が出来ます。モンスターとの戦いでは回復薬や、怪力の種などがあると、非常に戦いやすくなります。

更に落とし穴や、しびれ罠などの相手を行動不能にするアイテムがあると、ターン稼ぎにもなりますし、いざというときに役立ちます。

最後に。

今回はモンハンストーリーズのおすすめ道具についてまとめていきました。楽しく快適にプレイする為にこうした数々の道具を利用していきましょう。

読者募集中!

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です