ヴァルキリーコネクトのおすすめキャラ、戦闘で役立つキャラまとめ

スポンサーリンク


どうも。ヴァルキリーコネクトのおすすめキャラクターを紹介していきたいと思います。

おすすめキャラの基準について

一般的に、そのキャラの特性を省いて、強さに特化しているキャラクターをベースに考えてみました。

とにかく強いを前提で。

そして、バトルで必ず役に立つであろうという趣旨で。

リセマラなどの方法でゲットした場合は優先的に大事に育てていきたいですね。

属性とか、戦闘タイプ関係なくまとめていきます。

一番最強候補ヘイムダル

おおまかに話を盛ると、このゲームの主催者的存在みたいなものです。

とにかく最強というべきスペックで、攻撃力が強いとか、アタッカーではないんですが、みんなの補助だとか、ムードメーカー的な部分もあります。

守り特化で、他のゲームで言えば、パラディンと似たような形。

バリアを張ることを前提に仲間キャラを援護してくれます。そしてティフェンダー特有のHPや防御力が凄く高いです。

そのかわり魔法に対しての耐性が弱いため、そこをつつかれると、駄目ですね。

目立たなさそうなキャラですが、間違いなく鉄壁役として優秀です。こいつは必ず必要です。

トール

このキャラクターも最強候補として、名高い存在です。状態異常の技が刺激的で、相手を麻痺させるアクションスキルを持っています。

一部のタイプには効き目がありませんが、オールラウンドに使える点でも最高に評価したい。

それだけでなく、攻撃特化に向いていて、相手にプレッシャーをかけることが可能。

バランスが良いというか、これだけスキルにパラメーターが高ければ起用する価値はあります。

これで遠距離も入っていれば、チート並みに強いです。命中率を上げるための装備を補っておくことで、メリットだらけなキャラクターになります。

オーディン

素手や武器を使う攻撃が得意ではなく、かといって盾となる守りも全然ありません。

打たれ弱さがあります。

しかし、こいつは全体攻撃のスキルを持っていて、魔法攻撃が圧倒的に強いです。

ヴィザードとかウィッチのような立ち位置です。魔法耐性の弱いキャラを重点的に狙っていけば、こちらの方が優勢に働くようになることでしょう。

あとなんていったって、オーディンは行動が早いので逸早く動くことが出来ます。

先手必勝ってやつですね。

クエストクリアの時間短縮にも役立ちます。

終わりに。

今回はおすすめのキャラクターを紹介してみました。

無課金でも強力キャラは入手できますが、すぐにほしいなら課金するという手段も必要になりそうです。参考にしてください。おわり。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です