【iPhone7/iPhone7plus】傷防止におすすめの保護ケース、フィルムランキング

スポンサーリンク


iPhone7関連記事です。今回はiPhone7、iPhone7plus対応の傷防止に役立つカバー、保護フィルムを紹介していきたいと思います。

保護フィルム

iPhone7には保護フィルムがかかせません。貼ってあるかないかで大分違うと思います。

1位 ゴリラガラスの薄型フィルム「ブルーライトカット」

フィルムがかなり薄めな割りに強化ガラスとほぼ同じような性能を持っています。

またブルーライトカットにより、目の疲労を軽減させ、疲れを抑制させないような仕様になっている模様。上級者向けです。光沢バージョンもあり。

尚、iPhone7plusにも対応製品があり。画面の傷も防止してくれます。

2位 3D立体ガラスフィルム

3D立体を意識したフィルムになります。指紋防止効果も備わっており、指紋が気になる潔癖な方にも最適。その他従来の強化ガラスのような画面を守ってくれて、非常に安心してiPhone7を使うことが可能です。

フィルム自体が画面と一体化してくれて、見映えも完璧です。

ちょいと値段が貼りますが、中級者から上級者向けにどうぞ。貼るとき空気が入らないように特殊な加工が用いられているようです。

保護ケース

保護ケースは主に本体の裏面から表面全体までカバーしてくれます。重量が重いものが多いイメージですが、中には軽いやつもあります。

1位 明るい本格レザーケース

スタンド機能にカードが入るかっこいいiPhone7向けのレザーケースです。何よりカードを入れられるのが魅力的で、クレジットとかポンタのポイント、nanacoカードも入ります。レザーなので本体から身を守り、多少の衝撃なら耐えることでしょう。

使い方によりますが、社会人など、ビジネスマンに最適。色合いも十分な位で暗すぎず明るすぎず。デメリットとして、画面を開くまでに時間が掛かる。急な電話に出ることが不可能など、ちょっとした部分にストレスを感じるのがカバーの特徴ですね。

2位 衝撃から身を守るレザーカバー

男性だけでなく女性にも使えるかっこいい雰囲気のレザーカバーです。折り畳み式ではないので通常のスマホケースと似たような感じです。片手もち操作も可能です。

レザーの割りに軽量設計になっていて使いやすさ抜群。高級感もありしっくりきます。
値段が安めなのでコスパ重視の人に是非おすすめ。レザーは傷防止対策になります。

最後に

今回は傷の防止効果のあるフィルムやカバーを紹介してみました。iPhoneは本体が薄い分、もろさが目立ちますのでカバーは必須になります。壊れると修理もめんどくさいし時間もかかりますのでね。
こうしたお気に入りのアクセサリーを身に付けて、iPhoneを更にグレードアップさせていきましょう。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です