【iPhone7/7plus】カメラ機能の性能評価、良い所、駄目な点まとめ

スポンサーリンク


iPhone7、7plusのカメラ機能はどうなのか?使いやすいのか?一気にまとめてみました。

完成度が高いという意見


iPhone7だからこそ、期待していた通りカメラの性能はバッチリ良さげだという意見がありますね。

iPhone7はカメラ機能が一番かも。


カメラの為に購入する方もいるようです。iPhoneシリーズに求めるものはデザインとかお洒落な雰囲気、ホーム画面のカッコ良さとかですが、カメラにも注目したいですね。

曇っていてもカメラが上手く取れる。


iPhone7のカメラ機能のよさが更に伝わってきます。日中関係なく、雨の日でも曇りの日でもカメラが活躍しそうですね。

インカメラの性能が素晴らしい。

元々iPhone7はカメラの画質について悪いことが一切触れられていませんでしたが、インカメの評判は良いみたいです。自撮りや、旅行、更にはInstagramで活用できそうな気がします。。

iPhone5Cよりも、性能アップしている。


どのくらいの角度や観点からか分かりませんが、過去のiPhoneシリーズよりも更には性能アップしているのは間違いないようです。iPhone5Cよりいいとのことで、iPhone6や6sと比べるとどうなのかなーって気になりますよね。

カメラレンズの面積の変化


以前よりもカメラのレンズが大きくなっています。それにより、ピントも合わせやすくなったし、iPhoneがよりカッコよく見えますね。小さいよりかはインパクトあると思います。

カメラの機能はiPhone7よりiPhone7plusが良い


iPhone7とiPhone7plusの比較ですね。どっちがいいかといえばiPhone7plusのが使い勝手がいいのかもしれません。デカイ方が画質いいのか。。

カメラ機能は普通?著しさもある。


カメラ使い心地はまあまあという意見があるようです。カメラが全てではありませんが、突発的に答えろと言われると厳しいですよね。

とにかく綺麗、鮮やか


画質がものすごく綺麗なのは嘘ではないみたいです。

総評

iPhone7のカメラは駄目とか使えなさすぎって内容は殆どなさそうですね。逆に一部のユーザーからは、いつもと変化ない画質であったり、変わったところがわからない人もいるようです。

それでも、以前のiPhoneよりよく写っている
ので写真本来の画質に近くなっているみたいですね

良い部分のが多そうですな。使いやすさでいえばほぼ満点?に近いでしょう。

更に話題というか気になっているのが‥iPhone7とiPhone6sのカバーの大きさ同じじゃね?入るんじゃないって話です。
実際の所、iPhone6sのカバーはiPhone7に装着できますが、裏のカメラのピントが合っていないんですよね。
 
どうしてもiPhone7のがカメラレンズが大きくなっていますので、オーバーに考えてもしっかり入るわけでは無いってことです。なのでiPhone7はお店やネットに売られている専用の物が必要になってきます。

最後に

今回はiPhone7のカメラの評判についてまとめてみました。特に目立って悪すぎず、ストレートに良いという意見のが多そうです。おわり。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です