【ポケモンGO】ストライクの特徴、弱点、育成方法、おすすめ技、最大CPは?

スポンサーリンク


ポケモンgo攻略記事です。今回はストライクのことについてまとめていきたいと思います。ストライクはかっこいいポケモンです。

ストライクの最大CPは?

最大CPは2073です。むしポケモンの進化無しにしてはかなりのスペックだと思います。

ぎりぎり2000越えですね。2000あると下位ポケモンには余裕で勝てると思います。

ストライクの特徴

ストライクはむしタイプとひこうタイプ両方を持ち合わせており、非常に強力な技も持っています。

しかしランク上位のカイリューや、カビゴンにはとても歯が立たずで、

まあ、使いづらくはないけど、パッとしない感じでしょうか。

カイロスと似たような方向性で、ひこうタイプがあるかないかの違いくらいですね。

ストライクの弱点は?

炎タイプ、でんきタイプ、こおりタイプなどストライクにはリスキーな部分が多いです。

他にも岩タイプ、ひこうタイプからもつつかれると弱いですね。

ひこうタイプがついていると、それを補う強さがなければ弱点を付かれてしまうのでバランスが悪いポケモンでもあります。

しかし、くさタイプには弱点を付くことが出来ますので優位に戦うことが出来ます。

フシギダネ、ナゾノクサとかのタイプにはやりやすいかと思います。CPの強さでもストライクがずば抜けて有利です。

ストライクのおすすめ技

通常技

れんぞくぎり

はがねのつばさ

ゲージ技

むしのさざめき

つじぎり

シザークロス

この中で優先的に使いたい技はれんぞくぎりと、むしのさざめきになります。

通常技のれんぞくぎりでタイプ技一致により強い技が出せます。

ゲージ技ではむしのさざめきがメインに使っていきたいところであります。

威力も高く、DPSも丁度良い数値です。
相手ポケモンの使い分けでつじぎりを上手に使っていきたい。

ですが、つじぎりは基本いらない技になりそうですね。

使う場面がそこまでない気がします。頻度の高い技は上の2つになるので要チェックしてください。

ストライクの育成方法

ストライクは進化がないので最初から使えます。

しいていうなら、技の厳選をしっかり行うことでしょう。

また、相手プレイヤーのストライクとの差をつけるなら個体値の厳選の方もしっかりやりましょう。

最後に

今回はストライクについて紹介してみました。癖のない割と安定性のポケモンなのでしっかり育てていきましょう。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です