auのwimax2+を申込み後に使ってみた感想、評価、お得感とか

スポンサーリンク


ここ最近ポケットWi-Fiを契約してきまして、実際に使ってみた感想をまとめて書いていきたいと思います。今回購入したのはauのWiMAX2+です。
f:id:uver2468:20160917064749j:plain

auショップで契約しました。

今回はWiMAX2+を購入したいとのことで、auショップへ。午後に行きましたが混んでいて契約するまでに1時間程要しました。長いよねー。

ですが、契約自体は結構早めに終わり、契約内容の確認と、その後対面でのお渡しなりました。端末代金も含めて月額5000円程。割りと平均的か。

使い心地はどんな感じ?

さっそく使ってみましたが、速度は早いです。

流石WiMAX2+ですね。サイトの読み込みも早い、サクサクいきます。YouTube動画は再生ボタン押してからすぐに始まりますね。

モバイルWi-Fiルーターの威力ってどんなもんかと予想していましたが、速度については全く問題なし。これ以上求める必要がない位力を発揮してくれます。ゲームアプリも出来ます。オンラインゲームも余裕でしょう。

WiMAX2+の欠点

田舎にすんでいる人はWiMAX2+の通信量使い放題が適用されない可能性があるらしいです。

その場合は7ギガしか使えないとのこと。実際店員さんに「田舎ってどの辺の範囲ですか?」と聞いても「正確な情報というのはわからなくて、都会での使用には間違いなく使い放題になります。」と。

なんか曖昧だね。ハッキリと言えないってことは‥。。

要するにauショップの店員がわからないんだから、お客さんが尚更分かる訳がないのです。

僕の住んでいる地域では7ギガの容量が表示されて、使い放題なのか明確に分かっていません。7ギガ越えたら追加で支払うのか?だとしたらポケットWi-Fiの意味あるのかと感じますが‥。

まだ検証してみないとダメですね。

WiMAX2+を買って良かったこと。

前に住んでいたアパートでは光をつかっていました。通信速度も早いという実感もあり、非常に満足していたのですが、難点は工事があるということ。

これがめっちゃめんどくさいんですよ。

電話して日時決めて、後日工事の方が入ってくるし。時間も掛かるし。しかもアパート退去するならまた設置した回線を外さなくちゃいけなくて。1度はネット回線を利用していましたが、アパートを引っ越して、また回線貼るのが面倒ですね。

そんなことから今回はポケットWi-Fiを使いましたが、契約して即使えるのでよかったです。

その他WiMAX2+のメリット、デメリット

外でも使える。

電池のへりが早い。

二年縛りのプラン

通信量の使い方に対してシビアな感覚で使うようになった。

無駄な使い方をしないようになった。

ネットでの契約ではなく、auショップで契約したので対応が早い。トラブルに左右されない。何かあったら即持ち込みが出来る。保証がある。

ざっとこんな感じ。ざっとです。。。

最後に

今回はWiMAX2+についてまとめて書いてみました。他にも便利なポケットWi-Fiルーターがあると思いますが、取り合えずまだまだ使っていきますよおー。おわり。

【大事なお知らせ】
2980円のブログ運営術。アクセスを最短で増やしたいあなたに。
note.mu

【500円の有料マガジン】
500円でノウハウが読める。ユーログの黄金論

note.mu

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です