【ポケモンGO】みずタイプ最強ポケモンおすすめランキング

スポンサーリンク


ポケモンgoの攻略記事です。今回はみずタイプでの最強候補をランキングで発表したいと思います。ポケモンの弱点研究などにどうぞ。

1位 ラプラス

みずタイプとこおりタイプ両方を持っています。最大CPは2981で全ポケモンの中でも高い地位に属しています。耐久性が高く打たれ強い。そして全バラメーターのバランスも優秀なので使い勝手が最高です。ちょっとした不満を言えば、入手確率が非常に低いこと。特定された場所へいかないと巡り会えないことから、レアポケモンとして名高い評価です。ジム配置にはこいつが最強候補になっています。

おすすめの技構成

通常技 こおりのいぶき

ゲージ技 ふぶき

ゲージ技2 りゅうのはどう(相手のポケモン次第で組み合わせて使う。)

2位 シャワーズ

最大CP2816です。イーブイから進化可能なみずタイプ特化ポケモン。見た目の美しさからスペックの強さだけでなくお気に入りキャラとして親しまれています。パラメーター的には不足なしでかなり強いです。以前は弱体化したとかどうのこうの言われていますが、今でもトップの候補です。進化系ポケモンにしてはハードルが低いのでお手軽に作られることから色んなユーザーから人気です。

おすすめ技構成

通報技 みずてっぽう

ゲージ技 ハイドロポンプ

シャワーズはみず専用なのでタイプ一致技で攻撃力を上げて戦っていくのが正しいです。

3位 カメックス

最大はCP2542です。みずポケモンにしてはまあまあのステータスです。ぎりぎり2500越え。ゼニガメからカメール、カメックスの順番で進化していきます。基本的に野生でカメックスを入手するのはおすすめではありません。少しダルいですがゼニガメやカメールから進化させるのが効果的です。
カメックスの強みは防御が高いこと。全種族の中でほぼ1番に高いです。そしてご三家のポケモンという序盤で選べちゃう素晴らしさなので、攻めより守りに徹したい人は迷わずカメックスを選択するべきです。

おすすめ技構成

通常技 みずてっぽう

ゲージ技 ハイドロポンプ

ゲージ技2 ラスターカノン(ポケモンにより組み合わせる)

4位 ギャラドス

最大CPは2689。パラメーター的にはなかなか良さげの強さでしょう。ドラゴンポケモンと間違われそうですが、正確にはみずとひこうタイプ。進化前はコイキングになります。進化させるのに必要なアメの数が尋常じゃないのでコイキングの巣を使っていきましょう。
入手難易度が高そうですが、コイキングさえ手に入れてしまえば楽勝です。野生で捕まえる方法もありますが、レアポケモンなので捕まえにくい可能性があります。

おすすめ技構成

通常技 かみつく

ゲージ技 ハイドロポンプ

かみつくも使えるので対戦ポケモン次第になりそうですね。弱点のあら探しが出来る。

5位 ジュゴン

最大CPは2146になります。CPの高さがちょっと物足りないイメージがありますが、普段使う分には扱いやすいポケモンだと思います。ふぶきを覚えますので、カイリュー対策や、自己防衛にもどうぞ。入手報告があんまりない所に少し違和感があります。

おすすめ技構成

通常技 こおりのいぶき

ゲージ 技ふぶき

6位 ゴルダック

最大2387。ある程度平均的で、もしコダックがいるようなら積極的に進化させていこう。ラプラスが入手してあれば不要になりそうですが、一応補欠としても最適。ステータスの高さは多少なりとも目を瞑れる範囲です。お手軽にゲット出来るところが魅力的。みずタイプ最強技ハイドロポンプ持ちです。

おすすめ技構成

通常技 みずてっぽう

ゲージ技 ハイドロポンプ

7位 ヤドラン

ヤドンからの進化です。最大CPは2597になります。ヤドンの状態だと火力不足になりますが、進化させれば一気に強くなります。ジムでも活躍できるキャラですね。みずとエスパータイプ2つもちなので戦略の幅が広がっていきます。毒タイプを懲らしめるのに最適です。

おすすめ技構成

通常技 みずてっぽう

ゲージ技 サイコキネシス

最後に。

今回はみずタイプ最強だといえるポケモンをざっくりランキングにしてみました。みずポケは耐久や、防御が高いのが多いですね。是非使ってみてください。おわり。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

 現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です