【ツムツム】マレフィセントドラゴンの特徴、ステータス評価、レア度

スポンサーリンク


ツムツム攻略記事です。今回はマレフィセントドラゴンについての特徴、スキルレベルを評価などをまとめて書いていきたいと思います。

マレフィセントドラゴンのスペック

主な出現方法→プレミアムBOXから。イベントでは出てきません。

初期スコア→120

最大スコア→1100

スキルレベル1→時間4秒→必要ツム数22

スキルレベル2→時間4秒→必要ツム数21

スキルレベル3→時間5秒→必要ツム数21

スキルレベル4→時間5秒→必要ツム数20

スキルレベル5→時間6秒→必要ツム数20

スキルレベル6時間6秒→必要ツム数19

スキルレベルが上がるにしたがって必要なツム、秒数が変わっていきます。スキルレベル6になれば6秒の必要ツム19個と格段に性能が上がります。といってもこうやってみるとそこまで性能に変化ないような気もします。

スコアも最高は1100とかなり高い数値です。初期の状態ではやっぱり低いですねー。初期から一気に伸びます。

強ツムです。

マレフィセントドラゴンの特徴

つなげたツムの回りにいるツムツムも一緒に消してくれるという効果になります。

他にも似たようなツムがありますが、マレフィセントが一般的でしょうか。

技がそっくりなのでどう違うのかわかりずらくもあります。

ただ、よく言われるのがマレフィセントよりマレフィセントドラゴンのが使えるという情報がありますので、

マレフィセントを使っていた人は現在マレフィセントドラゴンに移行していると思います。

スキル技はなぞるのが中心なので指が疲れる。しっかりタッチしないとスコアが稼げないです。

マレフィセントドラゴンを上手に使うコツ

主なコツとしては時間制限のある中どれだけタッチしてツムを消していけるかでしょう。

デカイスマホ、アイパットなどでやり易くしていくか、ツムツム専用タッチペンを使う方法もあります。

指だけだと精度悪くなってしまうので。他にもツムをどの位置から消していくか。

どっちかといえば下からより上からのがツムの流れを予想しやすいのではと感じます。後は個人のプレイヤースキルですね。

画面内をどれだけ早く動かせるか。

マレフィセントドラゴンのステータスは?

スコア稼ぎにも優秀で、コイン稼ぎにも徹してくれるマレフィセントドラゴンはもはや鉄板キャラだと思います。

野獣越え、サプライズエルサを越えると聞くので、後は本人の使い方次第でしょう。

基本的なステータスは申し分ないです。

最強ツムの候補で間違いないでしょう。多少癖はありますが、お気に入りキャラで決定です。

最後に

今回はマレフィセントドラゴンの特徴や、ステータスについてまとめてみました。まだ使ってない人は是非浸かってみて下さい!

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です