ディシディアオペラオムニアがスマホ対応!ストーリー、やりこみ要素など!楽しめる?

スポンサーリンク


ディシディアFFがスマホ版で登場するらしいよ!

正式名称はディシディア ファイナルファンタジー オペラ オムニアって名前らしいです。

アーケードゲームからスマホ版が登場するということで嬉しいの一言です。

ディシディアシリーズの新作アクションみたいで今かなり注目しています。

過去作品でディシディアファイナルファンタジーを楽しんでいた僕にとって復活の兆しが舞い込んでおります。

元はPSPでヒットしていたんですが、ドはまりしました。今では価格が崩壊している初期のディシディアですが、値段の割りに楽しめると思います。

今でも無性にゲームしたい時があります。PSP版のやったことない人は是非。

今回のも過去作のキャラから新規のキャラまで登場します。

それだけでテンション上がるんですが、バトルも迫力あってレベルという概念はほとんど?なかった気がします。

ブレイブやアビリティーの付け替え、結果的には最強装備に最強の魔法を選ぶことになるでしょう。それがまた楽しい。

僕自身アーケード版のはやったことないので凄く気になっています。

当然課金システムになるんでしょうけど、それはそれでアリだと思います。

むしろ無料で参戦出来るんですから月額有料になっていないだけまだましかなと。

ストーリーは?

ディシディアの原本そのままの世界観で排出するみたいです。本家のFFをしている人間からすればサイドストーリーみたいなもんですね。

いや、番外編っていうの?FFはシリーズが多すぎてわからない。

やりこみ要素は?楽しめる?

現段階ではなんとも言えませんが、やりこみ要素は豊富だと思います。

なんせ世界のFFですから。最近のは期待を裏切る作品もあるでしょうけど、豪華なキャラが登場する時点でファンは見逃さないでしょう。

僕も常に監視しています。

アーケードと連動型になるのかわかりませんが恐らく別物でしょう。

スマホで出来るので家でも外でも場所選ばず楽しめるので良いもんですね。

動作の重さとか軽ければ最高なんですけどWi-Fiでやれば心配いらないでしょう。

まだ配信していないので後はひたすら待つのみです。

配信されたら即ダウンロードしてインストールしたいと考えています。FFファンの皆さんは必見です。今後に期待!

現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










1 個のコメント

  • ソーシャルゲームで訴訟なども起こされているスクウェアエニックスですから
    課金要素については、ユーザーはかなり慎重になる必要があります。
    スクウェアエニックスの該当部門では今後の課題として色々議論が行われているようですし。
    相次ぐ不祥事と鎮火の為の緩和策で、現状「初期に課金したユーザーが馬鹿を見る」状態が各アプリケーションで続いておりますので
    (裏を返せば集金を締め付けずとも運営できると言う暴利の証左ですが)
    サービス開始直後の課金などについては、見送った方が良いかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です