【ファミマ限定】オールドファッションドーナツが糞うまい【チョコ味】

今日は仕事帰りにファミマへ。そこで購入したのがダブルチョコオールドファッションドーナツです!

名前なげえよ!

ってことで食べてみての感想や評価。お味の方を書いていきたいと思います。

ファミマに売っているダブルチョコオールドファッション

f:id:uver2468:20160823212557j:plain
買ってみました。本体110円。

税込みで118円です。

安いといえば安いし、わざわざドーナツを買いたくないっていえばそうなる。

僕自信ドーナツは好きなんですが、このファミマのドーナツははじめてです。

チョコ味は特に好きなので気になって思わず購入。

入っている材料

f:id:uver2468:20160823213019j:plain

小麦粉

ショートニング

準チョコ

植物油脂

香料

ペクチン

ココア

食塩

チョコドーナツなのにココアが入っている。

隠し味でしょうか。闇が深いですね‥。

材料を覗いてみると、一般的な製法と変わらないのか基本的なドーナツの作り方っぽさがあります。

それ以外は特に目立った形跡はなし。

チョコオールドファッションのカロリーについて

カロリー555kcalです。予想していた通り結構高めかもしれません。

ジュース飲むだけだとそれ以下なので‥ドーナツ何個も食べるとえらいこっちゃですよ。

食べ過ぎは厳禁かなと。

食べてみての感想。評判

f:id:uver2468:20160823215029j:plain
ボリュームは良し。手で持っても凄く重みがあり、一口では食べられない大きさになっています。

しかも重いだけでなくしっかり味の染み込み方が加わっていて、食べやすいです。

チョコの味がハッキリとしていました。

マジでチョコレートのドーナツタイプみたいな。ミスドのドーナツと比べると大きさもボリュームも勝っています。

味は両者譲らず似たような味でどっちが先に真似たのかわからないくらい繊細な味です。

食べて良かった。今回のドーナツは失敗なく美味しくいただきました。
f:id:uver2468:20160823215122j:plain

他に気になる点として、チョコレートタイプのドーナツって手にくっつくんですよね。

しかも口の中に入れる汚れてしまう。

食べ方が相当ね、上手でないと厳しいかも。

コンビニでの購入だからティッシュなんてついてこないし、そこら辺はミスドの完璧なサービスかと。

まあ車にティッシュペーパー置いておけば良い話なので極端に拘る必要はないでしょう。

ファミマのドーナツはずっしり巨大で満足いくデザートでした。

また次回ファミマに寄ったらリピートしてみたい食べ物ですね。

ファミチキとかしか知らなかった私がオールドファッションを食べた瞬間です。

このドーナツは間違いなくミスドに勝てる味です。ボリューム多目なのでお腹に溜まりやすいし、食べた感じがあります。

食後のドーナツというより、昼食にドーナツって感じ。

ドーナツ好きは見逃してはいけないと思います。

かといい急げ!売り切れるぞっ!ってことはないので安心してください。

人気あるのかわかりませんがとにかく美味しかったです。

ダブルチョコじゃないチョコドーナツも売っているみたいですね。気になる。

ドーナツは小腹が空いたときにおすすめ。

ファミマのドーナツの良い部分して、主食だとちと物足りないですが、3時のおやつとして、または夜の食後のおやつとして最高だと思います。

何より完成度が高いですし食べていて幸せな気持ちになるのが本音です。ガチウマです。

最後に

今回はファミマのドーナツをさくっと紹介してみました。皆さんもファミマでドーナツを見かけたら是非食べてみてくださいね。おわり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










お問い合わせ