白シャツを使ったかっこいいおすすめコーデ【デニム、スキニー、短パン】

スポンサーリンク


僕は白シャツが好きです。最近使っていませんが。もはやファッションの定番中の定番で、雑誌のページを捲ればそこらじゅうあるわ!「白シャツコーデ」が。街中何処へ行っても白シャツコーデが目立ちますよね。

そこで今回は是非参考にしたいおすすめ白シャツ&デニム(pants)、スキニーを使ったコーデを紹介していきたいと思います。

【目次】

白シャツを派手に使わないお洒落コーデ

f:id:uver2468:20160821074314j:plain
http://www.http://wear.jp/sp/chonji/6724009/
白シャツのボタンをきっちり閉めてコーデ全体のメリハリをハッキリさせるお洒落なコーデです。

フォーマルな茶色のレザーシューズを用いて大人っぽさを出しています。

手首に着けているちょいカラフルな時計を差し色がわりにしていて、くどくないしシンプルに固められていてカッコいいです。
ナノユニバースとAPCブランドを使っているようです。

白スニーカーを上手に使った白シャツコーデ

f:id:uver2468:20160821075308j:plain
http://www.http://wear.jp/sp/daaaa32/7393780/
こちらも白シャツのボタンをきっちり閉めて首元を隠しています。

こうした方がだらしない感じが抜けてまとまって見えます。

靴はアディダスの白スニーカー。

白シャツに何かないと寂しいのでネックレスを装着してあります。

ベルトは茶色にして白とのまとまりを繕っています。白シャツはサイズジャストにした方がシックリ来ますしお洒落感もアップします。

全てのコーデにWEGO、ユニクロ、GUだけしか使ってないのにここまでカッコよく仕上がっていて素敵です。

初心者が是非見習いたいコーデ。黒と白は基本なんでも合わせやすいのでおすすめ。

白シャツ短パンがまとまっているコーデ

f:id:uver2468:20160821101602j:plain
http://www.http://wear.jp/sp/nyaaaasnya/7313676/
白シャツは相変わらずの綺麗さに短パンと白スニーカーをプラスしています。

コーデのアクセントとしてレザーバックを使っている所が凄くお洒落です。

全体的にカジュアルさが目立ちますが、スポーツミックススタイルですね。

夏らしいファッションをしていると思います。やっぱ白シャツは最強ですね。極端に着飾っていない部分に共感します。

白シャツを使う上で良い点

⚪シンプルでかっこいい

⚪容姿に関係なくかっこよくキマル。

⚪どんなコーデにも合わせやすい。

⚪お洒落初心者から上級者に愛用されている

白シャツはもはや鉄板ですね。使えない、使わないという選択は無いです。清潔感を出せてコーデの一部にひねりを加えて上げるとお洒落に決まります。

春夏秋冬年中問わず着れます。夏時期は腕を捲って涼しさを出して。冬はインナーとして使えます。白シャツを使うならなるべく筋が入っていなくてホワイトニングしているか位の、真っ白い物を選んであげましょう。

白シャツの残念な所

⚪汚れが目立つ

⚪醤油などの調味料に弱い。

⚪サイジングをミスるとダサくなる。

どっちかというと、汚れることだけを想定しておけばどんなシーンにも合います。仕事着で使うより私服で使うなら多少上品に仕上げる感じが理想的。

白シャツにも生地の種類が色々ある

代表的な物にコットン→リネン→ポリエステル→ポプリン素材などがあります。

ポリエステルはナイロンと似ていますがしっとりするものからザラザラするものまであります。

コットンは赤ちゃんにも優しいオーガニックな柔らかさがあります。

まずはこの辺を知っておけば問題ないと思います。後は使うシーンによって使い分けしておけばいつでも何処でも着れます。

白シャツのおすすめブランド

白シャツにも使いやすいブランドがあります。

⚪GU

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

⚪ラコステ

⚪BEAMS

⚪UNITED ARROWS

⚪ラルフローレン

⚪無印商品

⚪GAP

⚪ブルックスブラザース

まだありますが、とりあえずこの辺りを押さえとくのがベターです。

ぶっちゃけた話、白シャツの品質なんて余程の服オタクでない限り見分けつきません。

なので安くて品質の良さげな白シャツをチョイスして残りのお金は他の洋服に企ててあげましょう。値段の高さより質重視で。中には値段糞高いのに品質が残念って洋服はぼったくり以外ありえないので注意。ノーブランドでも良い白シャツは沢山あります。

本当のお洒落って
「お洒落に見える服装を素直な姿勢」で着ることじゃないでしょうか。

UNIQLOの白シャツはおすすめ出来ない。

GUは使いやすいのにUNIQLOの白シャツは何故駄目なのか?それはサイズがでかいから。

単純にSでもMサイズでもくっそデカイ。丈が長い。折角安く買えるのに良いところ無し。残念。

最後に

今回は白シャツコーデについてまとめて書いてみました。
白シャツは一着持っておけばなんでも事足りるのでビジネスや通常のシーンに是非使ってみて下さい。

現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です