【ポケモンGO】ウィンディの育成方法、特徴、便利技まとめ

スポンサーリンク


ポケモンgoの攻略記事です。ポケモンGOに登場するポケモンウィンディの情報、育成方法、技など色々まとめて書いていきたいと思います。

【ざっくり説明すると】

ウィンディの主な特徴

f:id:uver2468:20160810000338j:plain
http://www.nekokick3.com
ほのおタイプのポケモンです。狛犬のようなズッシリとした体制で優雅に立っています。

進化前はガーディでこのポケモンの進化に必要なアメは50です。難易度的にはそこまで疲れないかなーって程度です。2回進化のポケモンよりは比較的緩いですね。進化タイミングはアメが集まり次第ってところですかねー。

ガーディの入手方法としてはガーディの巣を利用すると効率が良いです。大仙公園、中原平和公園、岸根公園で大量出現しているとの情報があります。気になる方は是非。

ウィンディの最大CPは2983です。全ポケモンの中でもトップに位置します。しかもほのおタイプの中では一番強いです。王様クラスですね。ウィンディにも弱点がしっかりとありまして、水タイプが苦手です。

ギャラドスとかラプラス辺りは危険ですね。出来れば戦いを避けたいところ‥。

ウィンディの育成方法

ウィンディは上記の通り最大CPが2983の最高クラスなのでガーディを無理に育てる必要はないと思っています。ガーディの巣を狙ってアメを稼いでから、すぐにウィンディに進化させ、技の厳選をしていきます。

選ぶべき技は、基本通常技ほのおのキバと、ゲージ技かえんほうしゃ、この二つです。技の出が早いのと、それに対しての高い威力を持っているのでこの2つが断トツでおすすめです。

ウィンディのバトル戦法、おすすめ技

相手の手持ちポケモンにも左右されますが、基本はほのおのキバとかえんほうしゃを二刀流で使っていきましょう。
また水タイプのポケモンは優秀なモンスターが多くてほのおタイプには辛い環境になっています。

なるべくほのお技特化にしないで、かみつくや、じならしなど違うタイプの技を持っていれば救済になる場合も。

かえんほうしゃは威力の割りに技のスピードが早いので使い勝手最高です。くさタイプには圧倒的に有利。

ウィンディを最強ポケモンにするために

何故ウィンディオーナさんが少ないのか考えてみると、序盤から比較的作りやすいシャワーズがいる面でウィンディから離れてしまうんだと思います。

しかもウィンディはガーディから進化させるのは簡単ですが、技の厳選がくそだるい。技の選びとステータス強化両方に時間を掛けると他のことで手がつかないでしょう。

どうしても強くしたいのなら他のポケモンを育成する時間を少なくしてウィンディを優先的に育てる感じでしょうか。個体値から厳選していけば最終的には強いポケモンになると思います。CPのスペックが最高なので。

最後に。

今回はウィンディの育成方法、技のおすすめなど色々と書いてみました。見た目もまあまあかっこいいウィンディを上手に使っていきましょう。おわり。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

 現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です