フットマッサージ機を使ってみた感想、評価レビュー【モミーナプロ】

スポンサーリンク


大分前に買ったやつなんですがね、使いはじめて約3ヶ月程経ちました。前から気になっていたもので、いざ使ってみると予想以上でした。

製品名は【フットマッサージャーモミーナプロ KC-300】

今回はこの商品のレビュー、感想などを書いていきたいと思います。
  

【ざっくり説明すると】

フジ医療器 フットマッサージャーモミーナプロ KC-300

こいつですね。自動のマッサージ機と違い脚だけにやるバージョンです。

僕は家電量販店にて購入しましたがAmazonで買う方がきっと安いでしょう。37000円です。

モミーナプロkc-300の使用感

f:id:uver2468:20160804224638j:plain
f:id:uver2468:20160804224653j:plain

使い方は簡単で電源を入れたら自動ボタンを押すだけというシンプルな感じです。
機会音痴の方でも普通に使うことが可能です。

主な機能として

リフレッシュ

リラックス

ハード

クイック

があります。

リフレッシュ→軽すぎず重すぎずゆったりとした空間を取り入れてくれます。脚の奥底まで静かに動いてくれるのでマッサージ後は脚が軽やかになった気分になります。名前の通りリフレッシュしたい人向けです。

リラックス→スタンダードな感じですぐ様マッサージして貰いたい人向けです。リフレッシュとスゴく似ているので効果の程は感じにくいかもしれません。

ハード→動きが一層早くなり脚の裏からサイド、ふくらはぎ付近まで確実なストイックさを再現してくれます。マラソン後とか、歩き疲れた時とかに使用すると気持ちよいです。

クイック→こちらはハードと互換性があるような気がして今一差別化をはかれませんでしたが、動きに関しては軽快で足全体を包んでくれる感じです。リフレッシュより重みがあって重圧感もありました。イマイチかなーと思う部分がありましたが、そこまで悪くない。

仕事後の疲れ、だるさがあり即様スッキリしたい人にはハードがおすすめです。

モミーナプロの評価

モミーナプロを使ったみた感じとしまして、非常に値段に見合う内容かなと。足裏の刺激が特に強くて普段仕事をしている僕にとってかなり役立つアイテムです。マッサージチェアだと価格の問題もありますし、置く場所にも困るというのが難点かな。それと比べたらこのフットマッサージ機は場所もそこまで選ばず部屋6畳ほどあれば狭いスペースになることなく安心して使えます。

また、1度使ってしまうと病み付きになるくらいマッサージの性能が半端ないです。これ買ってなかったら人生損とまではいきませんが、安らぎの空間というものが作れないでしょう。数あるマッサージ機の中でどれが良いのかわからなかったら迷わずこれだ。

フットマッサージ機の利点

ながら作業が出来る。本を読みながらとか、ブログを書きながら、飲み物を飲みながら、テレビ見ながらとか。フットマッサージ機は足をはめた瞬間から始まるんですが、その作業がめんどくない。スイッチさえ押してしまえば後は自動化するので。

フットマッサージ機の悪い点

フットマッサージ機は場所に関係なく出来ますが、なんといっても重い。20㎏は軽くあります。たまに動かす程度なら問題なしですが、毎日となると辛いですね。なのでマッサージチェアと同類というか持ち運びには適していないでしょう。しかもながら作業をするのにも限定されてしまいます。運動しながらとか無理ですし、筋トレなんか同時進行不可ですね。

今回買ったモミーナプロですが、ヒーターの機能とか振動はそこまでいらないのではと感じます。特にヒーターに関して、冬のみなのでこれ機能として付け足すものなの!?って思っちゃいました。手動ではいらない機能かなー。

最後に

それでもモミーナプロはプロがイメージする指圧によって力強い働きをしてくれるので日頃疲れている人にはとても有効です。毎日立ち作業している僕にとって凄く必要なアイテムとなりました。どのマッサージ機にしようか悩んでいる方がいたらこれを推します。迷ったらこれ。買って良かったと思えるものに巡りあえて嬉しいですな。

足裏のコロコロマッサージじゃなくてエアーによるしぼりもみもあるようです。

フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です