【ポケモンGO】 ポケモンボックスの効果と評価、必要性まとめ

スポンサーリンク


ポケモンGOの攻略です。今回はポケモンGOに登場する道具「ポケモンボックス」の情報、評価をまとめて書いていきたいと思います。

【ざっくり説明すると】

ポケモンボックスの効果

ポケモンを預けておくのに必要です。沢山のポケモンを捕まえたけど、どこかに預けておける場所はないのか。そんな時に役立ちます。ポケモンボックスは上限数を解放することが出来ます。そのアイテムがポケモンボックスアップグレードです。

ポケモンボックスアップグレード

ポケモンを沢山の預けるのに使えます。課金アイテムになりますのでポケコインが必要になります。

ポケモンボックスアップグレードの主な効果について

預けられるポケモンの上限を50増やすことが出来ます。
1回につき50です。

入手方法について

課金アイテムになるのでポケコインで購入します。
1つにつき200コインを必要とします。

ポケモンボックスの評価

ポケモンボックスアップグレードを使えば50増やすことが出来てとってもお得です。最大上限数が1000まで拡張できるとのことなので手持ちのポケモンが多すぎて入りきらないってときに重宝します。最大まで拡張するのにポケモンが4000コイン必要になります。結構な消費なのでちょっと考えものです。

個人的にこの道具は序盤では全く必要ないと思います。課金しなくてはなりませんし、優先度としては後回しでいいと思います。

それより、ポケモンを沢山入手して、しあわせたまごやおこうなど効率よく使ってトレーナーレベルを上げたり、ズリのみを使ってポケモンを捕獲して、更にはふかそうちを使ってポケモンを手に入れたりすることのほうが先かもしれません。

どっちにしても最優先にしなくていいのである程度ポケモン育成が落ち着いてきてからの購入でいいでしょう。ポケコインが勿体ないです。

ポケモンボックスがあることのメリット。

序盤は全く必要ないと存じていますが、後半にはとっても役立ちます。ポケモンをただ捕まえて預けるのではなく、個体値の選別や、CPの強さによる厳選などポケモンをやりこむためのシステムに貢献できます。

そんな時にこのポケモンが拡張されていれば、作業もはかどります。最強ポケモンを育成するのにはあった方がいいということです。実は洒落にならないくらい便利なのです。

最後に

今回はポケモンボックスの情報についてまとめて書きました。ポケモンの知識を沢山深めてポケモンライフをより楽しんでいきましょう。

関連記事

uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です