【ポケモンGO】キズぐすりの評価、必要性、一緒に使いたい道具

スポンサーリンク


ポケモンGOの攻略です!今回はキズぐすりの内容について書いていきたいと思います。使いやすさ的にはどうなのか?評価、使い方、効果について書きます。

【ざっくり説明すると】

キズぐすりの効果

f:id:uver2468:20160722212216p:plain

スプレー式のキズぐすりです。

1匹のHPを20だけ回復する。20で固定です。

それ以外の効果はありません。序盤ではポケモンの体力が減る場面が多いのであると必ず役に立つアイテム。というか絶対必要。

入手方法

ゲームを進めていくと必ず手に入ります。トレーナーのレベルが上がると入手可能になります!

ポケストップから入手できる。
レベルが5以上ないとダメです。

キズぐすりの使い方

ジム戦で使用出来ます。

回復薬として持ち数があれば何回でも使用可能です。

キズぐすりの必要性

ポケモンGOには序盤で回復魔法のような技はないですし、かといいオートヒールのように自動回復機能をもつポケモンがいません。

しかもポケモンGOにはポケモンセンターのような回復施設が存在しないのでどうしても使わなくてはならない道具です。

キズぐすりの評価

ポケモンGOの中では必ず必須になるアイテムだと思います。

ポケモンバトルに置いてHPの消耗を避けるのは困難ですからこういったお助け的な道具は必ず1つは持っていましょう。

予備用として沢山あると万が一の時に有利です。

キズぐすりよりも、いいキズぐすり、すごいキズぐすりがあります。

【いいキズぐすり】→体力を中回復する。

【すごいキズぐすり】→体力を大回復する。

簡単に手にはいるものとしてキズぐすりが使いやすいですが、いいきずぐすり、すごいきずぐすりの方が効果は高いです。

体力が多いポケモンには是非使ってほしいアイテムです。

例→カビゴン、ラッキーなど

きずぐすりと組み合わせて使いたい道具

上記でも説明していますが、やはり、いいきずぐすりとすごいきずぐすりでしょう。

回復量がかなり違いますので、ポケモンの強さや、スペックに合わせて使って上げると効率が良いです。

その他、状態異常をなおす「なんでもなおし」や、瀕死のポケモンを生き返らせる「げんきのかたまり」があると重宝します。

総合評価

きずぐすりは道具の中でも一番と言うべきアイテムです。回復無しではバトルに勝てませんから。

きずぐすりを使うから逃げだとか、臆病だとかそんな理屈はありません。ゲームを楽しく有利に進めるに辺り重要な役割を果たしてくれるんです。

ってことなのできずぐすりは大事!凄く大事!レベルアップに合わせていいきずぐすりを併用していくのも良いと思います。

最後に

今回はきずぐすりの利用法、効果、評価についてまとめてみました。ポケモンを攻略する上で回復道具は必需品となるのできずぐすりを使ってバトルうまいところ支配していきましょう。おわり。

【関連記事】
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です