転職何回したと言われたら2回と答えるわ!今までの経験を語る。

スポンサーリンク


仕事について…いつまでも永遠のアイドルとはいかない。例え仕事の中で有名なキャラで誰からも好かれる人材だったとしても、転職したら一からのやり直し。そんなん幻想でしかないと思っている。

いつどんな時も、仕事にはルーズでなく固い表情の中こなしてきた僕にはもはや仕事という概念は存在しない。いままでに2回の転職を繰り返してきた。途中足を引っ張る場面もあったし、人に沢山迷惑をかけてしまう日もあった。それはいつになっても経験として残る。あー、あの頃は懐かしかったなと現在は余裕の表情であちこちを覗いている。

過去の栄光が崩れた日

新卒という最強のプラチナカードで入社が決まったあの頃。親にこれからの仕事内容と頑張る意気込み、お金をてに入れるというプランを個人で掲げ、免許代を出して貰った分はよ返せよと親にいわれつつ、調子のっていた社会人時代。社員研修からワクワクして仕事にやりがいを持ちつつ、ずっと同じ会社で居候しているんだろうと思っていた。現実は全然思惑と違っていて入社して半年たった頃には家でゲームに明け暮れる日々に進化した。

次の会社が決まらない。

一番初めの会社を辞退してから次の仕事がなかなか決まらなくて一時はこのまま俺の人生が終わってしまう。これが落ちこぼれというやつか!車のローンを抱えてすぐ様次の仕事先を決めなくてはならないのに、やる気が出ない。ハロワに出向いても良い仕事が見つからない。最悪な状態でした。親もすぐに働けと渇を貰うだけでアドバイスすら無し。まだ若いから仕事なんていくらでもあるからと回りから話を聞くけど、実際そんなベリーイージーなゲームないからね。結果的には次の仕事が見つかるまで1ヶ月はかかっていた。

結婚?なにそれ?くえるの?

転職後に働いていた会社で考えていたこと。会社のばっちゃんには若いうちに貯金をしておくんだよ。その時はどうでも良かったでしたが、年齢を重ねる今となってはかなり重要なことだと。貯金だけではない。お金の金銭的感覚や、お金の使い方すら知らないといけなくなった。ほんとね、結婚する前までは結婚?別にしなくていいんじゃね?とか結婚してどうするの?レベルに考えていた僕も今では上司からの圧力に耐えながらお金を頂いて子育ても協力する。ついにここまで進化したかと今ある環境に感謝感謝してる毎日なのである。

転職は財産になる。

最終的にはここ10数年の間に2回転職してきた。これが多いか少ないかは人それぞれ感覚が違うが、結果転職して良かった。もし新卒で入った会社で消耗していたら、なんにも刺激ない毎日だし、同じことの繰り返しで自分の成長にもならないし、視野も狭いままだったかもしれない。

3年働くことの意義を完璧阻害しているが、3年という縛りはいらないのかもしれない。仕事が合わないから辞めるのは別に逃げても隠れでもなく、本音を称えている訳だから好きなようにやればいいと思う。人生誰が決めんの?誰かに決めてもらうの?本人がきめるんしょ!今の仕事に不満があるって人は早いとこ辞めちゃっていいと思う!転職したら何か変わるかもしれない。

僕は現に変わった。色々と変化があって横の繋がりも増えた。やるやらないはあなた次第ですが、転職の良さを伝えたかったので書いてみました。おわり。

転職して「成功する人」と「後悔する人」の習慣 (アスカビジネス)

転職して「成功する人」と「後悔する人」の習慣 (アスカビジネス)

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です