危険物資格の取得は余裕だし難しくもなく安心してとれる!【丙種】

スポンサーリンク


危険物の資格はとりづらいイメージがありますが、

実際そうでもありません。

知力のないバカな僕でも取れましたので皆さんもチャレンジすれば簡単にとれます。

丙種の場合ですよ!

社会人で拘束時間が長いって人にはちと厳しいかもしれません。

最低1日一時間は勉強をする時間を設けましょう。

学生の方なら1日1時間でも構いませんが、2時間に増やせば合格率は上がります。

国家試験の勉強よりもぶっちゃけハードルは低いですね。

それくらい簡単に取れるものです。

勉強の参考になるのは本屋にある過去問の教材とか資料があれば大抵は頭に入りますのでおすすめ。

1000円から2000円もあれば買えるでしょう。

あとはやる気と根気だけ。

危険物の問題は引っかけが多かった気がします。騙されやすい人にとって過酷な難問ですね。

なるべく試験までに過去問を引っ張り出して常に暗記あるのみ。

真面目に考えすぎるとホントにわかりづらくなりますので、記憶力だけを鍛えておくのがポイント。

ネットで探せば過去問を載せてるブログもありますので是非調べてみて。

乙種、甲種になるとレベルの難易度が上がりますので更なる攻略が必要になりますが、

丙種程度なら大丈夫。

自信を持って欲しいです。

学生さんの方で不合格となっているのは大抵勉強不足が原因です。

1日一時間の決まりを守れば絶対とは言い切れませんが受かる確率は上がります。

危険物の資格は勉強しただけ見返りがあります。そんなもんです。

車の免許取るより簡単なので、どうしても取得したい方は頑張りましょう。

ひたすら勉強あるのみです。

丙種さえあればガソリンスタンドで働くのに少しだけ優遇されますし、

時給も多少ですが上がると聞いたことがあります。

なんにしても資格取得をするなら、

なるべく一発で合格したいですね。

費用だって掛かっていますし、これまで覚えてきた成果が無駄になりますしね。

危険物の取得は10年で更新が切り替わりますので忘れずに手続きして下さい。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です