アンチャーテッドシリーズで一番面白いおすすめソフトはどれ?

スポンサーリンク


アンチャーデットはPS3で登場していますが、ストーリーの繋がりとか、どれからプレイすれば良いのかわからないと思いますので今回は面白い順番などを関連付けて紹介していきたいと思います。

アンチャーデット1の特徴。

流石初代から始まる言う流れなのでグラフィックの面や、
操作のしやすさ、

使い回りの点からも全体的なスペックとしても劣る内容になるのかなと感じます。

ですがPS3にしては大したグラフィックです。

この作品シリーズよりも劣っているPS3のソフトっておおいですからね。

このゲームのはエルドラドの秘宝ってことで宝探しをしているような感覚。

そしてサバゲーのようなサバイバルに適しているかのようにも思えます。

映画のような映像を好んでいる人にはちょうど良いと言うか、

特に可もなく付加もなくですね。

難易度的にはやさしめでかなり緩い方かと。

このゲームより難しいアクションゲームは沢山あるということを忘れないでほしい。

ディズニーのようなアドベンチャー的なものとは違うけど、とにかく映画っぽさは間違いなくあると思います。

アンチャーデット2の特徴。

操作性の向上もにわかではなく本気のスプリクトで、

物語としての素晴らしさと感動を与えてくれる。

また独特な世界観はアンチャーデット1とは比べ物にならないほど優秀で奥の深さとしても非常に完成度は高めです。

場面場面でのストレスもフリーになっていて動きの遅い部分がなくて安心してストーリーを進められます。

2のシリーズでは船ということでダイナミックなアクションが何処と無く懐かしさとはかなさがあります。

ストーリーに弾みがあってアップテンポで話が進むところにグレードを感じます。

次はどんな話で突き進むのかなとか

段取りよくプレイ出来るのも2と良いところ。

アンチャーデット3の特徴。

3は砂漠のアトランティスということで最初は砂漠化にしている植民地を活性化させるような内容なのかなと思っていましたが、全然違います。

古代都市を舞台に数々の冒険が切り広げられます。

なによりスケールの出かさが半端じゃなくて一掴みで終わるようなストーリーではないです。

ドラマチックなRPGとは別物になりますが、

アクション要素はかなり充実しています。

何もない広さで何もわからない冒険は汗が滴り落ちます。そしてワクワクするような冒険気分はハリウッド映画のような斬新さも感じますね。

1、2とは違った新しいアクションの数々に、自分自身がビビる程の衝撃的場面ですかね。その辺が印象に残るゲーム。

一番面白いアンチャーデットは2の作品。

一応3つの作品からどれか1つは是非といえばアンチャーデット2ですね。

1だと少し古さもあるのかカクカクさを経験するだけでなくて細かい部分でイライラすることがあるかもしれません。

3でも楽しめますが2程の緊張感あるゲームを感じられない。もし今すぐプレイするなら断然アンチャーデット2をおすすめしたい。

3よりも上手でこんなに迫力のがありテーマに添って作られた作品は優秀だと考えています。

プレイする順番はどれから?

1→3→2です。1も確かに楽しめますが2や3に劣る内容になっています。

3は中間付近で2を先にやってしまうと1、3の魅力が半減してしまうのでなるべく回避していきたい。

最後に

今回はアンチャーデットシリーズのおすすめ、何が一番良いのかを書いてみました。

こんなに独自性のあるゲームはアンチャーデットのみだけなので、どっちにしろプレイする順番が違っていたとしても一度はやりたいゲームですね、気になった方は是非とも。おわり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です