【はてなブログ運営】ブロガーが高収入と副収入を得るリスク

スポンサーリンク


久々にすごく大事なことを書いていこうと思います。ブロガー様必見です!

やぎろぐが朽ちて潰れたことについてツイッター上では「ざまあ」だの収益分散するべきだったとかレンタルブログを使うことに対してのリスキーなことを語っています。

確かにそう。マジシャンでもなんでもないリアリティーな人間だから失敗もあるであろう。

なにしてもはてなブログで運営する以前にブログで収益を得ようって考え方にはちと不安がある。僕も会社員という傍らで企業に雇われながら兼業という形でブログ記事を書いていますが、ブログ本面だけに当てるのいうのはなんつーかつまらないのよ。

やぎろぐの削除のことで騒ぎを立てるのはブログの知識もない下級のサラリーマンの可能性もあると思う。

普通の人間さまなら意図もたてずにお手を拝借している程度でしょう。真面目な話、そんなことで騒ぎを盛っているなら僕みたいな個人は仕事をするべきだと思う。

はてなブログがだめだから、じゃあワードプレスに移行するのが得策かっていうとセキュリティーの問題で難があるし、早急に覚えられるかっていったら流石に無理がある。

知識もないぺ~ぺに何が出来るって話だからさ。だからさ、こうして思うのが、既に本業と副業で安定した収入がある人間って勝ち組なのかなーって思います。

きっと後からこうするべきだのなんだのわめこうが、サラリーマンとして構築している人間が上に立つのかなって思う反面ブロガーという紙切れなのかわからない職業こそが不安定でまだらな行為を行えず制限もかかる。

書きたいことを書くのがブログなのにその権限を失っちゃうのは勿体ないですね。

月収100万とか達成していても毎月安定した給料が振り込まれるわけでもないので、そこが雇われの強みか。

後は雇用年金だとか、会社の保険があるのは嬉しいしね。個人だと何でもすべて自分でやらなきゃいけない。

って考えるとブロガーは非常にリスクが高いのか。ブロガーにとってブログは「命で心臓の一部」みたいなもの。

そこにオイルを足して毎日メッサとエネルギーを蓄えているんだよね。

僕も本業をメインとしてブログを書いていますが、ブログ以外のお金を産み出す仕組み作りから始めなくてはダメなんだなと感じます。

まあこんな記事を書いているくらいなら他の記事を書いてと言われるかも知れませんが、

これからもブログ記事を書いていきますので読者の皆さん、読んでくれる方々しくよろお願いしますです。

なんだ~!結局俺が一番やぎろぐのことで騒ぎを立ててるじゃん!おわり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です