【LINE】彼氏に愛されるメール術、テクニックを考えてみる

スポンサーリンク


f:id:uver2468:20160616124514j:plain
どうも。こんばんみー。ユーログです。まだ付き合い立ての彼氏、長く付き合っている彼氏といろいろですが、今回は彼氏とLINEでのメールやりとりはどうすればいいのかと疑問に思う女性の方に書いてみました。ではどうぞ。

第一に既読機能があるから使いづらいことを理解しておく。

ラインって便利にみえてどことなく不便なところが存在します。

背中がかゆいなあって時にその場所に手が届かないような。

まるでそんな感じですね!

初っぱないうとすればLINEの既読です。

これはさすがにいらない機能じゃないかなー。メッセが届いて見ているはずなのに、既読にならない。

じゃあどうなるかって言えば、相手を怒らせる原因になると思うのです。

所詮メールとしてのツール役割を果たしていますが、どうもLINEには癖があるようで。

なのでLINEの良いところを優先的に奪っていきましょう。

基本メッセージを送りすぎない。

例えばの話、彼氏が過酷な仕事で毎日残業、

休みも週1の場合、間違いなくメッセージを返す時間はありません。

いくら仕事で忙しくなって返せる時間なんてあるじゃん。1分だけでもメッセージを見る時間ないの?

って考える方がいますが、そもそもメッセを覗いてからの返信って結構考えるんですよ。

男性心理からすると忙しい時ほどメールの内容を考えてる時間が取れないように思います。

二つのことを同時に行うって無理なんですよ。

だから例え朝にメールを送ったのに返信がなくても焦らないで下さい。

基本一回LINEで送ったらそのまま待つことを覚えよう。

顔文字、絵文字をいれないのはアウトだと思う。

男性のようにボーイズぶってるように見えるのが、メールを送るときの句読点、まるが一切ない送り方。

これは超冷たい印象を与えます。僕も逆にやられたら嫌ですねー。まじカオスですな。

どっち付かずなことを言えば、顔文字や絵文字は適度に入ってる方が女の子らしくて良いと思いますね。

しかしハートマークに関しては、その都度やられると男性が勘違いしてしまう可能性があるので、

本命の方に使うのが賢い選択。

例え、彼氏だとしても何回かハートマーク送られてくると軽そうに見られる可能性があります。

かといい、バランスが難しいんですよ。それでも彼氏の場合は思いっきり絵文字を送りつけてあげましょう。重くなりすぎない程度に。

毎日のメールがマンネリ化しないように気を付ける。

彼氏がド派手な雑食系、草食系であるなら攻略はしやすい。当然あなたからアタックしてお付き合いに発展してることを踏まえてですが、

メールも1つのコミュニケーションツール。

メールの回数が少ないのも問題ですが、毎日となると話題が消えていくんですよね。

ニュースネタから、個人の過ごし方とか、自慢話とか、長く付き合っていくとネタ探しに困ってきます。

それでもなんとか生き延びて下さい。

言葉に寿命は存在しなく、情報さえ前々からインプットしておけばその場で頭から内容が浮かんでくるものです。

まあ、おすすめの話ネタといえば、休日の打ち合わせとか何処へ旅行にいくかとかですかね。

それだけじゃ駄目なんで、仕事のこととかグルメは定番ですね。食は永遠のテーマですからネタが尽きることはないでしょう。うまく乗り越えて。

最後に

今回は彼氏に愛される為の方法論的なのを書いてみました。ほんのちょっとした事柄ですが、何かの役に立つといいですな。おわり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です