アニメ版地獄少女の評判!漫画版より面白いかも?新作、続編が楽しみ。

スポンサーリンク


どうも!ユーログです。
地獄少女というアニメを見ましたので個人的な感想と、評価、レビューの方を軽くまとめてみたいと思います。

パット見、和風ホラーアニメ。

パッケージを見ると毒々しい部分も発見しながらなんだ!こんな節操なアニメなんだなと思い浮かべていました。所が実際は人間関係でドロドロしているシーンが多く見ていて鬱になりそうな場面が多かったので一から全てを見切るまでには相当な覚悟が必要かと思います。1話から生々しい程に人間関係でのトラブルを描いたストーリーとなっています。

リアリティーさに欠ける。

このアニメは全話が繋がっているわけではなく個々に1つのストーリーとして完結しています。続きはなく、一個だけの本編をバシバシ押し出しています。気になった所といえば本編の最初と最後にかならず「オチ」があるところ。一編〇んでみる…というフレーズが毎度流れてきますので、ありきたりな面もあるのが特徴的ですね。最初は問題突起に繋がりキャラの紹介からあらすじを語り、最終的には相手の恨みを人形の糸により晴らされるといういわば、バッドENDにて終わりを告げます。

最初主人公が誰なのか明確的によくわからなかった。

長い目で見てると段々このアニメのメインといいますか、主人公が一体誰なのか理解できてくると思います。一応でいえばこのアニメの主体的要となるのは閻魔あい。このキャラじゃないでしょうか。地獄少女とも呼ばれ、ネット上にある地獄通信と呼ばれるホームページに決まった時間にアクセスするとあなたと恨み晴らしますという本文が載っかってくる。そこでメールを受信することにより、地獄少女があなたの代役として敵と呼べる相手自身に復讐をするというちょっと変わった演技をしていきます。

主人公以外に3人いる外野キャラ。

閻魔あいがこのアニメの性質上よく出てくるキャラクターですが、この他に3人の助っ人?ともいえるべき仲間が存在しています。若手イケメン男に美人お姉さんっぽい人に、いかにも老いぼれ的な老人さまさま。この3人に至ってはごく普通の人間なのですが、一人一人特殊能力を持っています。

浅いストーリーなのに考えさせられる人為的問題。

人間関係がメイン舞台になりますが、序盤の1話から3まで
見ただけで少し寒気がしましたね。怖いというより日本の何処かで実際にありそうなリアルな日常、残酷で口だけで解決出来ない話、ホラーというより強い刺激的要素が沢山詰まった鬱アニメといってもいいでしょう。とにかく続きがまた見たくなるのは僕だけではないはず。なんだろう。
たかが、アニメでしたが、筆者の伝えようとしている所、記憶から離れられないバージンロードというか、夜に見てしまうと寝れない感じもあります。

地獄少女を視聴して思うこと。

地獄通信非日常的でまずこの世にはあり得ないと思う部分も察するとは思いますが、一言でいえば、人間、感情的にはなっていけないということ。例え相手のことが物凄く憎くて、復讐を晴らしたいと思っていても、最後には自分も地獄に落ちるのである。痛み分けのような共倒れのようなこうゆう斬新で奥深いストーリーは見ていて凄く楽しめます。パッピーエンドで終わる漫画やアニメもそれなりに楽しいですが、いっそ暇すぎて刺激が欲しいって人には是非とも一度見てほしいアニメです。1話で完結するアニメですので疲れないし、わかりやすいと思います。

まとめ

今回は地獄少女のことについて紹介してみました。結構ストーリーの流れについても理解しやすい内容になっていますので新規の方も既に知っている方にもまたリピートしてほしいアニメです。あー怖かったですわ。トイレにいきずらくなったのは確かです。笑 おわり。

地獄少女 オリジナルサウンドトラック

地獄少女 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 高梨康治,水谷広実,能登麻美子,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です