【ローソン】美味いお菓子おすすめシリーズ!「コンソメポテト」

どうも。ユーログです。

ローソンで売られている美味しいお菓子を紹介したいと思います。

今回はスナック菓子のコンソメポテトノンフライです。

f:id:uver2468:20160529035904j:plain

パッケージの方は非常にシンプルで無印良品が販売しているかのような質素な雰囲気。

特に当たり障りもなく丁度よい大きさで

お求め安い価格帯にもなっている。

おおよそ140円くらいだったかな。

高いか安いかというとなんともいえない感じ。

主なおすすめポイントとしては、

油成文を73パーセントカットしてある模様。

普段カロリーの高いと称される

ポテトチップスのお菓子ですが、

このローソンのポテトチップスは

カロリー控えめに構成されているようだ。

これならダイエット中にも食べていいかな!

とか思って食べてしまいそうですね。

まあ実際に30グラムで126カロリーしかありませんので

大幅なコストカットをしてあります。

てか上手いところ成功させています。

コンソメポテトの中身。

中身はこんな感じになっている。

f:id:uver2468:20160529040437j:plain

千切りポテトチップスといってもいいくらい細目のサイズになっていて一口で余裕に食べれます。

何個かつまんで一気に食べれそうです。

一個一個食べるより

まとめて摘まんで食べる美味しさがたまらん。

味はコンソメ風味がとても強くて、

味がしたたり残る絶妙な感じになっている。

なんとなくパターの香りがするような、

ノンフライということで、

パリッとサクッとしていまして、

めちゃくちゃ美味しいです。

なんかこう、

炭酸ジュースとかと一緒に組み合わせたい感じにもなりますな。

コカ・コーラとの相性は抜群に良いのでは?

あ、でもそれじゃダイエット目的で食べる人にとっては悪循環か。

意味なくなってしまうか。

それにしても食べやすいサイズになっていて

ほんの小腹が空いたときに丁度よいお菓子として成り立つと思うんだ。

個人的な主観です。笑。

ローソンコンソメポテトの良いところ。

特に良かったと思う点は、

気兼ねなく摘まめるシンプルさだと思う。

スーパーに売られているビックサイズのポテチとかピザポテトとか容量が多いので

一回に食べる量を自分で制限しずらい部分が出てくる。

しかしこのローソンのコンソメポテトは少ない量なのに

お腹を満たしてくれるような錯覚?

食べ終わった後も、

特に不満なく美味しくて十分な量に感じました。

ポテトチップス自体ダイエット目的で食べるものではないと思いますが、

ダイエット中にどうしても食べたい!

って人にもおすすめ出来ると思います。

味に関しては問題なく100点満点です。コンソメの味が弱すぎず、強すぎずで絶妙なインパクト感を出しています。

コンソメポテトの悪い点

ダメな部分としてはやはり値段に対しての容量でしょうか。

少ないグラムの割りに価格が高いと

感じてしまう部分はいただけないか。

かくいう僕も同じように考えてしまったのだ。

沢山食べたい人にはやはり物足りない所が存在してしまう。

ローソンに売られているお菓子は殆どそんなものなのでボリューム不足に関しては気にしないほうが良いのかも。

また、油が手についてしまうので、ティッシュが必要になります。ポテチを食べる上での常識というか、そこはしょうがない部分でもあります。避けてとおれないというか。

まとめ

今回はローソンに売っているスナック菓子を紹介してみました。

コンソメ味のお菓子以外にもまだまだ美味しいお菓子が眠っていますが、

また他の製品をレビューしたいと思っています。コンソメポテト皆さんも機会がありましたら是非食べてみてくださいね!おわり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です