【逆転オセロニア】使いやすいおすすめパーティーはどれ?

スポンサーリンク


まだやりはじめて間もない人とか初心者、中級者、上級者向けの方全般を通して書いていこうと思います。

ついでにどんなキャラを使えばいいのか、どんなデッキを目指せばいいのかをまとめて書いていきます。

(ちなみにゲーム好きにおすすめアプリも紹介しています!!)
uver2468.hatenablog.com

神属性の特徴

回復系のキャラも多数いるとこながらも、

このゲームの裏をひっくり返す逆転要素を含んだ「起死回生」技をもっているのが主な特徴ですかね。

また、駒との深い仕組みづくりが多才で、

駒と上手く慣らして連携させれば

それだけで強力な陣形を生むことが出来ます。

神属性で有名なモンスターといえば「ウル」ですね。

こいつがいれば瀕死状態になればなるほど、

HP分のダメージを相手に与えるとこが出来ます。

HPもそれなりにタフですので、

スキルとの相性もバッチしです。

他にも似たような「ライフバーストなど」

スキルがごろごろ存在しますので

似た者同士で連携させれば大ダメージが見込めます。

安定感はそこまでありませんが、

一発逆転要素をつつかれている良い属性ですね。

魔属性の特徴。

トラップなどで相手の動きを制限したり、

妨害してマインドをコントロールするかのようなトリッキーな動きを展開させます。

攻撃力を下げるスキルもあります。

標準装備で決めてるデッキからすればやりづらさこの上ないでしょう。

だから悪魔なのでしょう。

攻撃的に攻めるというよりは

ズル賢い少しあまのじゃくな関係もなんとなくあります。

代表的なモンスターだと「べリアル」ですね。

スキル技もかなり強力で相手を恐怖に陥れます。

レベルが上がっていけばその分

パーティーのリーダー的存在になるでしょう。

そのほかリッチ、

コカトリス

などもセットでついてくるとバトルを有利に

展開できたりと、少し癖はありますが、底力を体感出来るでしょう。

竜属性の特徴。

竜属性といえばドラゴンのイメージがありますが、

まさにその通りです。

序盤からのアタッカーとなり

目の前の敵を粉砕していきます。

火力が多いキャラが多く守るより攻めるを優先的に行っていくのが主な特徴です。

攻撃力を高めるスキル技で相手を一気に叩きのめします。

しかしながら体力が少ないモンスターが殆どなので

一発屋で終わることを避けるために神属性などのHPの多いしモンスを組み合わせることも必要か。

竜属性単体だけだと

弱点をカバー出来ないので

他の属性と混合させるような形をとるのが理想かもしれませんね。

複合属性の特徴。

神、魔、竜の3つの属性が混ざっているのが主な特徴です。

個々のキャラを生かすというより、

欠点をカバーしつつ上手く補うやり方が主体になってきます。

属性依存をなるべくさけて

バランス重視で戦えるこの組み方は非常に安定感があって、

かつパワーアタッカー

もいると攻めに特化してスピーディーな戦闘もいけるのではと感じます。

バランスがよく見えそうな反面、

使われるキャラクターがほぼ固定されてしまうのが少しネックかもしれません。

ワンパターンと思われないように使えるキャラを自分で分析して攻略していくのも、

この複合属性の楽しめる所ではないでしょうか?

本気で勝つためのおすすめパーティー!

まず序盤でいえば

神属性のメーティス、

魔属性のリッチ、

竜属性のファイアドレイク。

この3つは最初の方で是非とも使っていきたいおすすめのキャラになります。

中盤からでいうと

ウィディーネ、

ネクベト、

ブリュンヒルデ、

コカトリス、

辺りはなんとかしてゲットし、

デッキに組みたいところです。

まだ始めたてでいきなり強いパーティーを作るなら竜属性がおすすめ。最強属性は竜が候補にあがりそうです。

竜属性のユルルングルが強力キャラ
としての最高のスペックを誇り、

ガチャから何回もでるので使いやすいからです。

現段階では魔属性のべリアルが強いですが、

過去のガチャSなので今では入手が不可能に。

今後アップデートなどで復活するか、

べリアルを越えるキャラが出てくればまた活気が生まれるでしょう。

おすすめパーティーは結局自己満足?

おすすめのパーティーときいて飛んでくるのは大体が強いパーティーとイメージするでしょう。

ですが、このゲームをよく眺めていると良い部分が沢山あります。

キャラの絵なんて、

竜属性は特にこだわりがあって見ていてかっこいいです。

鳳凰とか神竜とかゲームで使われそうなキャラが出てこないかなーとか考えたり。

勝つためのゲームも楽しいですが、

コレクション感覚で集めるのもこれまた楽しいと思いますね。

あ、でも課金だけはあんまりしたくない口です。わたくし。

無課金でも強くなれるのか?

ソシャゲーアプリ関係は大抵課金をするほどユーザーの求める内容に添うような仕組みになっています。

そうでないとお金を課金する意味というものがなくなるし、運営者側もお金を投資すれば初心者でも強くするハンディキャップを。そんな弱点をカバー出来るような環境にしますよ!と遠回しに言ってるようなものです。

やはり課金有りの方が強くなれる要素と近道はあります。しかし時間を描けてでも強くしたいって人は無課金システムでもコツコツ毎日プレイし続ければ、頂点に立てる可能性も存在すると感じています。

努力も必要ですね!

オセロニアにハマっているならドラゴンプロジェクトもハマりますよ。

RPG好きでレベル上げるのが苦でないならドラゴンプロジェクトも是非おすすめです。

モンハンのような世界観で仲間と強力プレイ出来ますので楽しめるしやり込み要素もあるので良い感じです。

気になったら是非。

まとめ

今回は逆転オセロニアのおすすめパーティーについて紹介してみました。皆さんはやったことありますか?

オセロ感覚で楽しめる楽しいゲームですので、よかったら一回プレイしてみてくださいね。運要素もあるのがこれまた奥深いです。おわり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です