アイコス(iQOS)のおすすめ味、銘柄、フレーバー、特徴をまとめて紹介!

スポンサーリンク


昔ながらのタバコの時代に革命がおきようとしています。ラークとかキャスター、セブンスターなど沢山の名前が登場しましたが、そこから更に一変を遂げた。実に流行りの速さがわかります。

なんと火がいらない、煙も出ない、服に臭いがつかない。それがアイコス(iQOS)というものです。ヒートスティックをカードリッジとして使うんですよね。これが結構画期的なもので真新しさがあります。

知っている人なら説明はいらないと思うので簡略。アイコスは種類がありますが、現状ヒートスティックはどれが一番美味しいのか疑問に思いますよね。

そこで今回はマルボーロヒートスティックおすすめの銘柄について紹介したいと思いますので宜しくお願い致します。まずは対応している4銘柄の特徴から紹介していきます。

レギュラー

f:id:uver2468:20160517222933j:plain
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/sp/goods/goods.php?goods=4483
おもわくば煙の出ないタバコ。スタンダードで定番のマイルドセブンを上乗せしたかのようなパッケージ。うちの父親がいつもマイルドセブンを吸っていたのを思いだしてしまった。

甘酸っぱいような甘酸っぱくないような不思議な味。独特な感じもあり、普通のタバコとはうって返って違う味わいが楽しめる。秋の焼きいもの臭いを堪能するかのような少ししつこい匂い。

4銘柄の中でも断トツで煙草を吸っている感があるかもしれない。ようは一番刺激が強いと言うことだ。しかし、かといいそこまで重たい感じはしないので初めて吸う方にも良くも悪くもなく。試しに吸うのも悪くない。入門用にも最適か。

あわせて読みたいwww.yuppes.com

バランスド レギュラー

f:id:uver2468:20160517223112j:plain
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/sp/goods/goods.php?goods=4536
レギュラーのように重い感じは全くなく、とにかく軽い。ふわふわとしていて力強い感触を感じさせない。レギュラーに満足してしまっている人に限って、バランスドレギュラーは満足しないかもしれない。ナチュラルな雰囲気も個人的にはなまる。

しかし優しい味でかなりリアルなタバコを吸える感覚を味わえると思います。独特でなくバランスのよい安定感があり、女性にも気軽に手を出せるレベルではないでしょうか。

癖がなくライトな感覚で初心者にも問題なく吸える。素朴ながら4銘柄の中でも地味な存在かもしれない。レギュラーが強めだから、あえて下のランクのバランスドレギュラーを導入しようと考えたのではないでしょうかね。

あわせて読みたい
www.yuppes.com

メンソール

f:id:uver2468:20160517223422j:plain
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/sp/goods/goods.php?goods=4484
吸ったときの爽快感が凄くて最高にhighになる銘柄だと思います。4つの銘柄の中でもシュールで少しあまのじゃくな感じもあります。

キリシトールのガムを食べたようなお口の中でスカッとした涼しい空気を感じます。まるでタバコを吸っている目的から外れるような。それでも一般的にはポピュラーな存在ではないでしょうか。

このメンソールについても女性からの支持が高い傾向にあります。そして紙巻きタバコのメンソールタイプを吸っている人にも非常に移りやすい内容となっています。

抜群の爽快感はまるでミンティアやFRISKを食べている感触。誰かと会うときの合間に一口吸えば口臭予防とまではいかないけど、レギュラーなどの強いタバコよりは臭いを軽減出来るのではと思います。

ミント

f:id:uver2468:20160517223536j:plain
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/sp/goods/goods.php?goods=4537
女性にも優しい難易度の低いミント。強い味わいを感じないし特に目立つパフォーマンス制は皆無である。ミントといえばアイスのチョコミントが思い浮かぶが、類似しているところは全くない。

あれはアイスだから美味しいのであってタバコとなると話は別だ。しかしこのミント味は、緩めでリラックス出来るタバコなのではないか。マッサージ機に揺られながら一緒に吸うのも悪くはない。

マナーとしては微妙なところ。吸いやすさとしてはこれが一番良いのかなーとも捉えたいが、刺激がほしい人にはちょっと合わないかもしれない。良い部分5割り悪い部分5割りみたいな。何度もいうが女性が吸うならこれがナンバーワンかもしれない。

結局のところどれが一番おすすめ?

4つの銘柄でおすすめの味といえば本人が一番合うものをセレクトする必要があると思います。パンチの強いものがほしいならレギュラーが良さそう。

口のなかをスッキリさせたいならミントやメンソール辺りが無難でしょう。レギュラーより押さえめでいきたいならバランスドレギュラー。

総合的に見るとレギュラーが本当のタバコって感じでしょうか。味の良し悪しは実際に吸ってみないとわからないものですが、お試しで吸う男性の方ならレギュラーから初めてみるのが良さそう。美味しい吸い方とかあれば更にアイコスを楽しめそうですね!

女性はミント、メンソールからが基本となるでしょう。まあぶっちゃければ煙のでないタバコですからすべてがおすすめ!とかいったら解決のしようがないですよね。笑

あわせて読みたい
www.yuppes.com

アイコス「iQOS」の種類ってまだまだ少ない?

疑問というか不思議に思うのがアイコスの専用銘柄、専用の味ってまだ種類が少ないな~って感じますね。たったの4種類ですし、本来のタバコに比べると異常に少ない。

まあ、まだ出始めというか開発途中な部分も多いんでしょうかね。甘い系の香りがする味もないし、メンソールタイプのもの中心で出回っていますよね。

だからこそ今後のアイコスに期待してしまう部分もあったり、いつかは定番化するのでしょうかね。まだまだアイコスについて不明でわからない点が多いのでそこはまた時間の経過と共にわかってくることでしょう。

今は種類がまだまだですが、アイコス専用の「マグネット式ケース」といったカッコいいアクセサリーが増えているので人気はこれからなのかなと思います。

まとめ

今回は火を使わず安心して吸えるヒートスティックタバコのおすすめ銘柄を紹介してみました。まだ吸ったことがない人はこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。

そして、こちらの記事もおすすめ!
▼アイコスの詳しい情報を載せています!
uver2468.hatenablog.com
▼アイコスのトラブルについて
www.yuppes.com

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です