iQOS(アイコス)情報。吸いやすさ、評価、危険性、購入方法について

ここ最近になってからタバコからiQOS「アイコス」というものが出ています。そこでアイコスの気になる情報をこれからピックアップしていきたいと思います!

アイコスって何?

知らない人のために書いていきたいと思います。今の旬といいますか、気になる話題といえばアイコス。果たしてどんなものか禁煙者にとってわかりづらい項目でもあります。

簡単にいえばアイコスとは加熱式電子タバコのことです。火を使わずそのまま加熱するだけで、本来の紙巻きタバコとは違う方式で吸う方法となります。煙の出ない充電式のタバコになります。

見た目的にはシャープペンのような電動歯ブラシのような…少し太目の構造になっており…まあそんな感じです。

アイコスの効果、効能

従来のタバコと違いタール、ニコチンなどの有害物質を10%程度に押さえています。しかも煙が一切でない。なので健康面でもかなり良いですし、煙が出ないので家の中が汚れる心配も少ない。

車の中でも安心ですし、他人に気を使ってまで吸っていたことに対して、もっとオープンで良くなったんですよね。これで肩身の狭い思いをしなくてすむのです。

スーパーなどの喫煙席や、これから電車の中でも普通に吸えるような環境作りに期待したいです。ペット、犬や猫だけでなく、新生児の赤ちゃんにもタバコからより遠ざける環境が作られているのです。

【具体的】アイコスの良いところ

従来のタバコよりも健康被害が少ないこと。吸っている時点で変化ないように思いますが、10年も20年もしてくるとその差は開いていくでしょう。

また、服に匂いがつかないところですね。あとは仕事の休憩中にもタバコを吸っていたとかわからなくなりますし、カモフラージュする必要があるのかさだかですが、まあ他人の目を気にすることなく吸えます。

また紙巻きタバコと違って後処理に困らない。終わったらまた閉じればいいだけ。見た目のデザインも割りとお洒落で、決してダサいとはいえないくらいの雰囲気ですので、誰でも安心して持てそうです。

そして副流煙が出ないこと。これも大きなポイントだと感じます。元祖のタバコだと近くの人にも有害物質を撒き散らし、身体に悪影響を及ぼすとされていました。今回の電子タバコではそれがなくなったのはかなり大きいメリットじゃないでしょうか。

アイコスのデメリット。

駄目な部分でいえば、初期投資が結構かかることでしょう。アイコスの買うのに1万円程します。これって結構高いと思うのでは?と感じます。普通のタバコが400円くらいですからね。

電子ではリキッドというものを使います。値段でいうと500円ほどするのですが、吸う回数は多目です。なので長い目で見ればいいんでしょうけど、もし一回買ってみて自分に合わなかったらその一万が勿体ないですよね。

全員がアイコスおすすめと言ってる訳でもないので、ほんと、人それぞれだと感じます。

他にもタバコを吸っている感じがしない。原作のようなかっこよさを表現できない。普通のタバコと二刀流で吸うことになりどちらも共用することになる可能性もあります。

アイコス一本で十分とは限らないんでしょう。もしかしたらあの懐かしい紙巻きタバコが吸いたい!と思ってしまうことも。

アイコスは吸いやすい?

リキッドの交換が必要なのと、充電しないと使えないので、その手間が不便ですね。

しかも、一回の充電で長く使えずすぐに電池が終わってしまうので遠出での使用には使いづらいと思います。旅行用としてはマイナスなところがちらほら。

アイコス「iQOS」は誰向け?年齢層は?

これは僕の考えに基づいてなので確実な情報はわかりませんが、なかなかタバコを止めることが出来なかった40代、50代辺りをターゲットに作られたのではと予想しています。若者にも対象しているのでしょうが、若者目線でいえば、吸うのが止められない目的というより、試しに吸ってみようかなー的な感覚でしょう。止めたいから吸うという考えではないように感じます。一種の予想ですがね。

アイコスの購入方法。

セブンイレブンなどのコンビニでは通常1万ほどしますが、クーポンやnanacoカードを併用すれば更にお安く買うことが出来ます。それか通販で安く買えたりもするので現地だけでなくネットで取り寄せするという手もアリです。

まとめ

今回はアイコスについての紹介をしました。まだアイコスを使ったことない人は一回試してみて下さいっ。おわり。

こちらの記事もおすすめです!一緒にどうぞ!
uver2468.hatenablog.com

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です