ワンピースのOP、EDおすすめ名曲ベスト5をランキングで‼ 【主題歌】

スポンサーリンク


ワンピースといえば漫画アプリでも上位を魅せる人気ぶりで今では800話辺りまで進んでいます。そこまで見るには相当な時間を要することでしょう。

平成初期の頃から始まったワンピースが今でも現在進行形としてやっているのはかなり凄いことで作者のセンスと才能があるからこそ。

最初から読まないと話の流れが全く掴めないのでまだ読んでない人にはちと辛いかな。そんな状況の中で特に知ってほしいのが主題歌です。

色んなアーティストが歌われていて、どれも魅力のある曲ばかりなのですが、今回はその中でも個人的に良いなと思うワンピースのおすすめ人気曲(OP、ED)を厳選してご紹介していきたいと思います。

【目次】

5位.ヒカリヘ


One Piece OP 3 – To the Light (Japanese) [HD]

ベイビースターズが歌っています。今になっても忘れられない懐かしさを感じます。

アラバスタ編後半からスカイピア編前半頃まで使われていた名曲です。

全体を包み込むように優しいイントネーションで歌われていて凄く聴きやすい。

丁度この頃はクロコダイルがいた時代でその後の物語がより深く進んでいきます。ルフィとクロコダイルの対決が見物ですな。

歌詞も未来系で明日への活力、元気が貰えそうな、感慨深い内容となっています。

カラオケでも常に歌われている定番曲となっていますね。ナミ、サンジ、ゾロ、ウソップがよく登場していました。

4位.ウィーアー!


ONE PIECE OP1 ウィーアー!

きただにひろしの歌っている名曲ソング。

ワンピースの主題歌の中では非常に記憶に残りやすい。

重低音のビシッと決まった迫力があり、

序盤のオープニングテーマソングとして実に名高い。

初回から流れるハイテンションなうたいだしには作者の想いが込められている、そんな生暖かい情熱さが伝わってくる曲です。

初代のワンピースを知らない方にもシックリきて聴きやすいかなと感じます。

3位.ココロのちず


One Piece Opening 5 [HD]

BOYSTYLEが歌っている有名なココロのちず!

海賊団とのデービーバックファイト編~ウォーターセブン前半まで使われていた曲です。

さあ!前に進もう!

後ろから背中を押してくれるように優しく、

時には豪快さを兼ね備えている、

バックで支えてくれるこの歌詞の良さにはびっくりさせられます。

元気を貰えて、明日への扉を開いてくれる。

そんなイメージソングとしては非常に優秀ですね。

カラオケでも親しまれていて、女性にぴったりの歌いやすさであります。

2位. shining ray


ワンピース主題歌 Shining ray/ Janne Da Are

Janne Da Arcが歌っている佳作ともいえるEDテーマソング。

超爽快感があり、いつ聴いてもかっこいい。

最初から最後まで全部の歌詞をよく知ってほしい位ハマり、つい感情的になってしまう、

ワンピースの中でも最高の曲ですね。

Janne Da Arcの解散が決まり、ボーカルはAcid Black Cherryとして移行していますが、

ジャンヌはジャンヌでまた違ったよさがあります。

1位.RUN! RUN! RUN!


One Piece OST – Run! Run! Run!

大槻真希がうたっているEDテーマソング。思いで補正もありますが、僕の中では一番だなと。

31話、63話辺りで使われていた名曲です。

この曲に注目したいのが、そうめんのように流れるハイトラストな疾走感。

まるでチーターとかけっこしているかのようにリズムよく歌われています。

今聴いても違和感のない味わいのある曲。ボーカルの歌声、ハモり具合を忠実に聴いて貰いたい。

何回リピートしても心に響くので飽きないし、あえてスマホの曲リストに入れておき、マラソンしながら聴くのもいいかなーって思ってる。

オープニング、エンディングだけでなくオリジナルサウンドトラックもおすすめ!

f:id:uver2468:20160718225521j:plain

ファンにはたまらない初代からの冒険を進んでいる時のBGMです。楽しいときも辛いとき、どんな時でも関係なく流れる冒険BGM。これを聴いて胸が熱くならない人はいないはず。ワンピースという大きな舞台で頑張るルフィー達。

多くの敵陣と戦いその記憶を辿るのはサウンドトラックありきなのでとっても貴重なCDになると思います。全部で66曲の満足いく内容になっています。
ファンなら迷わずこれ。コレクション用にも最適。お洒落なルフィーのデザインパッケージがカッコいい。

ONE PIECE オリジナルサウンドトラック

ONE PIECE オリジナルサウンドトラック”NEW WORLD”

最後にまとめ

今回はワンピースのおすすめ名曲をランキングで紹介させて頂きました。

皆さんも何かおすすめする曲はありますか?

今回ベスト5で紹介しましたが、実際の所ワンピースの使われている主題歌はどれも楽しめる曲ばかりで選びづらかったですね。他にもハマる曲が沢山あるので、これを気にワンピースを今以上好きになってもらえたらと思います。おわり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です