身長が低くて後悔したこと5つ!身長伸ばす薬は効果なしだった。

スポンサーリンク


あからさまに言いましょう。僕は身長がとても低いです。いや、とてもではありませんが、

日本男児の平均身長より下回っていますね。致命的とも言わざるを得ないてす。

学生時代は特にこの「身長の低さ」に悩まされました。あとは花粉症とかですね。花粉症はこの記事には関係ないのでこれいじょういいません。

身長が低いってかなりのハンデを背負っているんだなーって日々生きていてかんじますな。で、身長低くて後悔していることを伝えていきます。とうぞ!

1.相手に見下される感が半端ない。

身長について色々悩んでいるのですぐさまアウトプット出来ますが、まずね、身長が低いとからかわれるんです。

年齢とか関係なしに。

僕の身長は163しかありませんが、年が5つも下の後輩にタメ口で、しかも敬語もなし。

完全に先輩として見られていないなと思っています。

そりゃね、180とかばかでかい身長があれば調子に乗れますよね。

その点僕みたいな小柄な人はいくら後輩が出来ようが、身長の大小でここまで態度が変わるんならいっそのこと身長が低い自分を恨んでしまいますね。

年収の格差で比べられるかのような感覚で不愉快なのは間違いないですな。

2.運動するのに不利。

【スポーツマンは男ってイメージが定着している】
男といえばスポーツが出来るイメージというか運動神経がいいと女性からもモテますしポイントがめちゃくちゃ上がります。

スポーツマンだからこそ男って感じだし今でもそんな風潮がありますよね。

ところが身長低いってだけで多くのスポーツで不利になります。

【バスケを例に例える。】
バスケ。バスケットボールですね。バスケは身長がないと基本厳しいです。

実際に自分より体格の良い相手と競り合ったからわかります。リバウンドも取れないし、手の出る長さも違うので相手より一回り大きく動かないと駄目なんですよ。

シュートを打つ位置も背の高い人間がいるだけでプレッシャーになりますし、かといってディフェンスなんて向いていないし。

よほどセンスのある人間なら不可能ではありませんが、日本のバスケとアメリカのバスケをみていると身長の格差がまるでわかります。

【野球も背がでかいと有利になっている。】
野球も同等ですよね。手も足もでかいですからバットをスイングする力も大きく加わる、ピッチャーとしても投げる位置が格段に近くなりますのでバッター側はやりづらいことこの上無しです。走るのも有利ですしね。

運動ついてまとめると、バレーやサッカー、他の競技も身長が低いってだけで、他の人と差がついてしまうんですよね。こればかりはショックを受けてしまいます。

3.幼く見られる。

これも今ではそこまでありませんが、社会人入りたての頃はよく言われました。

まだ高校生っぽいだとか、幼く見えるとか、身長の低い人はこれがコンプレックスだったりします。大人っぽい人に憧れを抱いてしまう。

美容室へ行ったときも学生割り引きにされていたり、てかそれ前提ですかい!他にも居酒屋行けば年齢確認も当たり前でしたね。

幼いといいじゃんて思うかもしれませんが…きっと無いものねだりなんでしょうね。

大人っぽい人をみれば羨ましがるのは普通のことで、産まれながらの親の遺伝もあるので一概に身長で否定するのと両親に申し訳ないなとか思ったりします。

4.女性との交際で1歩踏み切れない。

今ではもうどうでもいい話ですが身長がコンプレックスの男性は同じ様に感じると思います。

女性の好みの男性っていうと必ず出てくるのは身長が高い人。

この時点でオレ恋愛しちゃ駄目ってことです!と言われているようなもの。

かなりのマイナスレッテルを貼られてしまうんですな。

でも中にはルックスに関係なく内面を重視している、または身長は気にしないって女性もいますが、必ずしも全員ではないのです。

だからといって身長を伸ばす方法なんて今の科学ではまだないために解決策が見つからないんですよね。

それか自分の身長より低い女性を探すとか。それだと妥協していると思われてしまうし、どっちにしろ身長は高いに越したことないんだなと損してる気分になるのです。

5.着れるサイズがない。

みんな同じ様に悩みを抱えて生きているんだろうと思うととても恐縮なんですが、服のサイズがなかなかありません。

身長160以下の人にMサイズが合いません。

ブカブカになりシルエットも最悪で丈が長くなってしまい、短足に見えます。

しかも胸元の空いてるVネックとかサイズが一致しないと首下が丸見えですよ。せいぜいSサイズですかね。

WEGOはSサイズないし、Right-onにもSなんて存在しないんです。

かといってユニクロのシャツSサイズを羽織ってみたところ…全然サイズ合っておらず緩かったでした。

Sじゃないやん。結局落ち着く所といえば、ジーユーかレディースをチョイスするしかなさそうでした。ここまで苦労するのって身長低い以外何者でもない!と感じてしまうのです。

身長伸ばす薬は全く効果がなかった。

少年ジャンプとか少年マガジンを読んでいるとページの一番最後辺りに身長を伸ばせる薬のようなものが売っていると思うんです。

中学時代実際に試した経験がありますが、全然効果ありませんでしたね。1つのパックに1ヶ月分5000円以上はした記憶があります。値段に見合うほどの効果を実感することが出来なかったので、やはり身長を伸ばすなんて糞甘い考えは捨てようと感じた時期が過去にありました。皆さんも気を付けてね。

まとめ

今回は身長が低くて後悔したこと5つをまとめてみました。背がでかいひとが羨ましい。

でも親から貰った大事な遺伝子なので大切に、そして誇りを持たなくてはいけませんね。以上終わり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










6 件のコメント

  • レディース着てましたよ~私の方161㎝でMだったから着れませんでしたもん(⌒‐⌒)その彼は私より背の高い人と結婚しました(⌒‐⌒)

  • さらさらさん!まじですか!自分レディースを着るにはちと恥ずかしいですな。結局のところ身長は関係ないということがわかりました。自分が逆に参考になってしまったという…笑

  • atelierkumazさんコメントありがとうございます!そうなんですよね!低すぎても高すぎてもバランスが大事なような気がします。とりあえず高身長イケメンには叶わないですな…僕涙目…ううううっ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です