映画ナルニアの続編がまだ出ないという不思議。新作も遅い?

スポンサーリンク


ハリーポッターやロードオブザリングと数々の有名作品が日本で公開されました。

もうかなり昔の時代なんですけどね。

その中でナルニア国物語というものが一応世界三大ファンタジーとして名が知られているみたいです。

f:id:uver2468:20160504222218j:plain
http://www.amazon.co.jp/

僕もナルニア物語についてはそこまで深く知っていないのですが、よく調べて見ると何故かナルニア物語って続編の出るペースが遅いということに気がつきました。

気になりますよね。映画というと事前にいつからいつ頃には完成して公開しますよってサインを出すと思うのですが…今回に至ってはあやふやな状態で流されているようです。

ナルニア国物語とは

まず一応知らない人向けに書いておこうと思います。

ナルニア国物語とは子供向けにつくられている小説で、ナルニアの誕生してから滅亡までの過程を壮絶で偉大に表現されているファンタジーです。

仲間との知恵を振り絞って魔物と戦う場面もあり、魔女、魔法、帝国、国境。この辺がよく出てくるキーワードでしょうか。

お城で対立して、町を行ったりきたりして数々の冒険を繰り広げていきます。

大人向けにはつくられていないという噂もありますが、

結局のところ全ての年齢問わず楽しめる作品になっているようです。

元がイギリスに関係しているので海外向けとしてもののしられているようす。

キリストっぽさもなんとなくありますね。他のファンタジー系の作品とは一風異なる独特な物語のようですな。

物語を詳しく理解するなら小説から入るのがおすすめ。てかそれしか選択肢がないようです。

子供向けの割りには難しい内容になっていますよー。楽しいかは楽しくないかは人それぞれってことで。

原作は1章~7章まで

小説として出ていて今では映画化もしています。全てを理解するなら小説を最初から読んで、その後映画を見るのが順序よく効率の良い回り方ですね。

映画の方は1~3章まで。一章は2005年辺りに出て、2章は2007年ごろ。3章は2010年です。

映画は今のところ3章で止まっていますが次回作の予定では2016年に公開されるとのことです。

しかしまあ…出るのが遅いというかもたもたしているというか…。

このペースでいくと7章まで続くには2020年はおろか、2025年は越えるでしょう。結構遅いよね。

ファンからしたらとっても待ち遠しいでしょうし、そんなに待っていたら違う作品に浮気している可能性も…気づいた頃には忘れ去られているのだろうか。

ここまで待たされているのに何か原因でもあるのでしょうかね。

ナルニア国物語の次回作が遅い理由。

ちょっとした個人の仮説になりますが、何故ここまで製作に時間が掛かっているんでしょうか。

海外では受けていても日本ではあまり人気にならなかったのが理由か。開発費が無駄に高くて足りないとか。売れなきゃ赤字になりますからね。

リピーター率の低さとか、ハリーポッターとかロードオブザリングが出た時期の勢いに負けてしまって知名度として低く評価されてしまったとか。

見た感じだとつまらないようにはみえないですな。しっかりとした世界観が確立されているように感じます。

ですが僕の回りではナルニア国物語のことを聞いても大半が知らないと首を傾げるでしょう。

やはり知名度的な存在でしょうかね。

それか、ファンタジーブームが一時期加速していたんですが、そのブームが終わって違う作品へとファンが移ったとか。

年々面白い映画なんて何十個も出ていますからあれもこれもって感じで1つの映画に執着する人はいないんだなと感じております。

まとめ

今回はナルニア国物語について語ってみました。原作はもう既にありますので問題なのは映画の方ですよね。

続編はいつになるのやら…慌てずに長く見積もって考えていくしか無さそうですね。待っている分発表されたときの喜びが大きいのは確かですよ!だから気長に待ちましょう!
以上終わり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です