スマホで読める!全巻無料おすすめ漫画アプリ3選【iPhone/Android】

時代はスマホに特化しています。iPhoneやiPadなどのネット通信が出来る機器が一台あれば家でのほほんとしながら漫画が読めるんですよね。便利すぎて鼻から笑えるほどに。今回は全巻無料で読めるおすすめの漫画アプリを厳選して紹介させていただきます!ではどうぞ!

【目次】

1.マンガBANG

f:id:uver2468:20160503215915p:plain

【過去の有名作品が無料で!】

昔からの話題だった漫画を全巻無料で読むことが出来る最高のアプリ。
クニミツの政、探偵学園Q、など有名な作品を見ることが出来ます。かなり良心的ですね。50作品のもの1000冊以上読み放題になっているのだ。なんだ最強じゃん。

【時間制限あり。】

そのかわり、時間制限というものがありまして、毎日30分以内なら無料で読める。それ以降はモンストのゲーム回復のように時間が経つとまた読めるようになります。
時間を気にして読む方にとっては丁度良さそうですな。回復方法についてはネットで回復の裏技や、回復の効率の良い方法が載っているのでその辺も上手く活用してほしい所だ!

【GetBackersが楽しかった!】

僕個人的に見てほしい漫画と言えばGetBackersという作品。これがさ、メチャクチャ面白くて夜寝る間をおしんで読んでいました。
バトルの激しい漫画ですが、キャラクターの個性にすごく磨きがかかっていまして非常に満足のいく内容でした、その他にも恋愛系やヒーロー物、少女漫画とか、泣ける漫画とか色々なジャンルが揃っています。このマンガBANGでは人気作品も読むことが出来るので是非活用してほしいですの。

■公式サイト→マンガBANG

2.漫画読破

f:id:uver2468:20160503223852p:plain

約2000冊以上の漫画が読み放題です。ライトなものからダークなものまでかなりの数の作品を取り扱っています。

恋愛、定番アクション、青年漫画、コメディアン要素の含んだ漫画、中にはオリジナル作品も存在しています。プレミアムチケットというものを使うとプレミアム有名漫画が読めるようになります。

ドラマ化したやつや、映画化した限定作品を思う存分堪能することが可能だ。
しかも毎週1回は新しい漫画が出てきますので待つのが楽しみになります。
アプリの使い心地、レスポンスに関しては非常にスムーズでサクサク進みます。まるでインターネットカフェの無料版みたいなさ。

このアプリで見てもらいたい作品のひとつに「ワイルド7」
があります。映画やドラマで有名になっている奴のが漫画になっているのだ。車の風景や、ワイルドに写っている主人公の面白さを是非とも気にして見てほしい作品なのである。

■公式サイト→漫画読破

3.マンガワン

f:id:uver2468:20160503225937p:plain

450万ダウンロードを突破している素晴らしい無料漫画アプリ。神アプリとも言えるくらい優秀で小学館の名作、少年サンデーの有名作品を読むことが出来ます。

「メジャー」や「うしおととら」、「ホイッスル!」もありますよ。人気作品約70が読める。

デメリットといえば時間制限があるので、一気に見たい人にとってはちと物足りないか!でも元々有料ではなく無料で開放しているのなので有り難いと思うのが当たり前であるな!

しかもこんだけたくさんの作品があるのに検索機能が不十分であること。それにしても良いところばかりが目立つので細かいところに配慮がされれば更に絶賛出来るアプリかなーと存じまする。少女コミックのクオリティも最高で豊富な種類があるのは間違いない。女性向けにもおすすめです。

■公式サイト→マンガワン

無料漫画アプリのメリット

【時間に左右されない。】
余談になりますが、漫画アプリを使うことの良さといいますか、メリットといえば、好きな漫画を無料で読めることですね。TSUTAYAへ行けば古い作品だろうが新品だろうが、同じ価格で表示されています。しかも本がビニールで閉じられていますので中身を読めませんし立ち読みも出来ないんですわ。

【場所を選ばない。】
しかもスマホとアプリ、ネット環境さえあれば好きな時間に場所を選ばず気軽に読める所でしょう。ついでにいえば環境にも優しい。物が増えることが、なくなるので処理にも困りませんな。
例えばの話、本1冊の面積を考えると…コレクターとして集めた本「1000冊」とか「10000冊」とかどう考えても家に置いておけないしストックが出来ない。そんなことからただのウェブページ1枚1枚をスライドして見るだけですが、邪魔にはならないです。

【電子書籍で安く買える。】
今じゃ当たり前になっていますが、もっとコンテンツを幅を広げたい、楽しみたいって人には「電子書籍」を使えば市販で買うより安く収まります。漫画の価値は値段で判断するものではないと思っているからです。

実は僕、今の奥さんとお付き合いしてた頃はアパートに1kで住んでたんですよ。条件も良かったし駅や公共機関からも近かったのでそこを選んだのですが、なんせ無性に狭い。しかも荷物が増えると面積が狭くなって足場に困ります。

1つの事例ですが、よくよく考えると部屋数が少ない人ほど、こうした「無駄のなくコスパのよいアプリ」を使うに越したことないのです。なので無料のものは全て使わせて頂きましょ!

無料漫画アプリのデメリット

デメリットってそこまでありませんよね?むしろ無料で使わせて貰っているのに運営側が赤字にならないか不安になってしまいます。最近ビックリしたのは「ワンピース」「銀魂」「ナルト」が漫画アプリで無料開放されている点。世界の、日本の名作ともいえる神マンガが読めてしまう部分に疑問に思ってしまう部分と、あまりの嬉しさにガッツポーズしてしまう自分がいます。笑

まあデメリットとしては本を手で持つことが、出来ないので「コレクション用に保管出来ない所」ですかね。そしてスマホの画面が小さいと見るのに不便な所です。いっそのことiPhone6S plusにでもしとけってか。お金に余裕があればでかいスマホにしたいですけどね。

ついでにぽんぽん言わせてもらうと、スライドするのに疲れる、ネットが重いとバグの原因になる。通信環境については光のギガバージョンで最高速度にしてもらうしかないでしょう。Wi-Fi環境は必要か。

まとめ、結論。

今回はおすすめしたい全巻無料で読める漫画アプリを紹介させて頂きました。皆さんは普段どんな方法でマンガを読んでいますか?いつもBOOK・OFFなどで立ち読みしてるよって人はこうした無料で使いやすいアプリがあるので是非ご検討下さい。

漫画アプリはコスパ最高でアンドロイド、iPhone持ちの方には必ず1個はインストールしておきたい無料アプリです。
毎日の趣味がより楽しくなってうるおいますよ!これじゃ引きこもりになっちゃうわな。まあいいか。
以上ユーログでしたー。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です