Hey!Say!JUMPのおすすめ曲5選!良い歌詞で人気作品を紹介します!

どうも。お疲れ様です。ユーログです。Hey!Say!JUMPなんてまだかわいい頃のことしか記憶に残っていません。最初はなんだ、他のジャニーズとの差別化が見られないし、つまらない曲ばっかじゃんと思っていましたが、今ではそんなことあらず。逆に批判なんかしたらファンの方に申し訳ない気持ちになってしまいます。とまあ今回の記事はHey!Say!JUMPのおすすめsong5つを紹介させて頂きます!ではどうぞ!

【目次】

1.Come On A My House

Come On A My House(通常盤)

Come On A My House(通常盤)

2013年にリリースされたHey!Say!JUMPの中でも屈指の人気を誇る名曲。

確かカレーのCMだっけ?

あれが初だったから心残りがあるっちゃあるんだよね。

メンバーもまだまだ下積み時代を経験している名残があるかのような感じに見えます。

今では立派に有名人として成り上がりました。

くじけそうな時に聞くと元気を貰えて、テンション高めのメンバー達が楽しそうに歌っている姿を想像出来ます。

このシングルに含まれているカップリングの曲もかなりおすすめなので是非聞いて貰いたいです。

2.ウィークエンダー

ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤/初回プレス仕様】

ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤/初回プレス仕様】

金田一少年の事件簿に使われていた主題歌。金田一はじめのアニメで今回が初めてだと思います。

まさかミステリーアニメにHey!Say!JUMPが寄与されるとは考えなかったです。

具体的な内容としては曜日指定でありとあらゆる日常を語っているかのような、気分ノリノリで歌っています。

歌詞の概要と言いますか、伝わってくる部分が沢山あります。

「へい!you!始めまして。君に一目惚れしてしまったんだ。ますは始めましてですね。そして僕と車でドライブしながら僕の趣味の話と君に惚れた理由について語ろうじゃないか!」

って感じで言葉に軽さが見られる部分も一風独特で良いのではないか。

なんかさ、微妙にL’Arc~en~Cielのドライバーズハイに似てるんだけど。いや、気のせいかも知れない。

3.AinoArika

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)

AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ(通常盤)

オーケストラっぽさをかもし出していて、楽曲をフルにバックから伝わってきます。

とても馴染みのある曲で、Hey!Say!JUMPの曲の中でも優秀な曲です。

ダンスが上手くきまっているし、躍りもかっこいいロケット目線でファンからの眼差しがひたすら「ニヤリ」する場面もちらほら。

ファンにはたまらない最高のCDとして今後も歴史的に残りそうな曲。

Hey!Say!JUMPのかっこかわいいところもこの曲の壮大さを物語っています。

特に振り付けの部分にも一つ一つ丁寧に緩急凄まじさを感じます。pvの方もボーカルメインで皆が目立ちながら歌う姿はもう完璧ですね。

4.愛ingアイシテル

OVER

OVER

NEWシングルoverからのカップリング曲になります。

ひたすら愛してる。愛を忠実に深く表現されているところが凄く気になります。

映画「ただ、君を愛してる」をを思い出しました。

宮崎あおいの出演してる映画です。それとは全く別物で歌詞の内容には全然接点はありませんが、こうした愛を語るラブソングは非常に共感を得やすい曲だと思っています。

西野カナも恋愛曲を中心に歌っていますが、

Hey!Say!JUMPとはまた違うジャンルになりますね。知念君が妙に目立つ。

5.Endless Dream

JUMP WORLD(通常盤)

JUMP WORLD(通常盤)

CDアルバムJUMP WORLDに収録されている貴重な曲。

未来を語るかのような寂しさと切なさ、語りつがれる永遠の恋を題材にしたような、そんな歌が伝わってきます。

過去と現在と未来。今が良ければそれでいい。

過去の過ちなんか人生のほんの一瞬の出来事でしかないんだ。

意気揚々といつか悟りを開いてやるんだぞと言わんばかりに覚悟を決めて現在に至りましょう。

恋は無限フルスピードといったようにいつでも終わりがない。想いを伝えられないのなら限られた時間の中で伝えるのだ。

Hey!Say!JUMPにはこうした恋人を連想させてくれる曲が結構あるので歌詞をみていて感情移入しやすいです。

その他でHey!Say!JUMPのおすすめといえばsmartですが、こちらの曲も負けないくらいに推していきたいです。

まとめ

今回はHey!Say!JUMPのおすすめ曲を厳選して紹介させていただきました。

あなたは何か気になる曲はありますか?今ではApple musicとかGoogle musicなど音楽聴き放題のコンテンツがありますので時間があれば聴いてみて下さいっ。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です