【嵐の初回限定盤】売り切れを防ぐ確実な購入方法「CD、DVD」

いつでも人気で旬のある嵐。あなたは誰が一番好きですか?大野くんとか個性あってクールっぽくてかっこいいとか言う人もいれば桜井くんみたいな元気で包容力のありそうな男性がいいとか!もうね!完全顔ファンじゃん!そんな人だらけではないんだけど、嵐って基本ベースとなる曲の選択がいいんだよね。

万人受けっていうか、オールラウンドっていうか。ゴルフで例えるとそんな感じか。なんせ弱点が見当たらないし、5人全員が仲良く振る舞っている姿を見ると、「あっ、俺完敗ですわ。」っと何故かショックを受ける。なんでだろうね。嵐特有のオーラを感じるんだと思う。

嵐の初回限定盤CD、DVDが手に入らない。

そんな話はさておき嵐のCDとかDVDってなかなか手に入りづらいのはご存知ですか?

ファン方なら尚更わかるでしょう。すぐに完売してしまうんです。

チケットなんて数千円が10万とか20万で転売されているからね。これは社会的にも問題になりそうですね。

というか既に時は遅しって感じでしょうか。

チケット転売で生活している人もいるわけだから、結構な戦略をたてなくては厳しいと感じてきました。

CDやDVDの初回限定盤を糞高く売られていますよね。こうした対策をとるためにも僕が考えた「確実に購入する方法」をまとめてみました。

お店で必ず予約をするべし!

まず確実に初回限定盤をゲットするためには店頭に直接いって予約のウマを伝えることが必要です。

先手必勝!!これを元に。

嵐の初回限定盤ってほとんどの転売ヤーが狙っています。

何故なら需要があり、ファンが確実に欲しがるのを遠くから監視しているからです。

しかも、数量限定生産のものは高額で売れるのを学習しているので、100%狙ってきます。

用は情報戦です。

TwitterやFacebookで情報を得ていて、予約開始の流れがきたらすかさず転売の方はお店に行くんですね!

だからといってファンの方も予約を早めにすることでより確実に手に入れることは十分可能だと思っています。

当日買うのは駄目!

どうせ大量に生産しているから大丈夫でしょ。みたいな軽い考えで購入意欲を持っていると必ず後悔します。

初回限定盤にグッズとか特典がついてる物は確実に売り切れますね。当日買いは避けましょう。人気ゲームもそうですが、当日買いに行くと列を作ってまで買わないといけなく大変で面倒なのですよね。

予約は購入者の権利を得るものなので予約という切符を使わないと損なのは誰でもわかることです。ってことなので発売日に買うのはオススメしていません。

ネット通販は厳しい!

ネットでも転売ヤーの争奪戦になっています。

何故かというと転売専門ブログの方で売れる商品リストというものをユーザーに向けて発信しています。

それを見た転売ヤーは予約開始と同時にすぐにクリックしにいきます!実際にネットショップを見に行けばわかるのですが、予約情報が出れば数ヵ月前なのに売り切れになることがあります。

キーワードは

「お一人様2つまで」とか

「お一人様1つまで」など。

お一人様1つの言葉が出たらかなり生産数が少ないと思ってください。もしかしたら100枚出荷する予定の初回限定盤あるとして50枚は転売ヤーが確保しているかもしれません。

二人に1人は転売目的で購入しようとしているのか…そんな風な予想も出来ます。まあネットで買うのは正直厳しいですね。

田舎のお店で予約する。

都会だと人口が多い分予約をする方も増えます。それに対して初回限定盤の出荷数って少ないと思うんです。

じゃあどうするかって考えるんですが、そう!

田舎へ予約しに行くんです。

狙い目はGEOとヤマダ電機などの家電量販店、田舎のイオン、TSUTAYAを狙います。ここならほぼ確実に予約出来るでしょう。それか当日買いに行っても余裕かもしれません。

事前に情報をチェックしておく!

Yahoo!ニュース、スマートニュース、2ちゃんねるまとめサイト、この辺は絶対にアプリに入れておきたい代物です。

毎日適度に見ていればいち早くダッシュで予約しに行くことが出来ます。

結論。

最終的な結論で言いますと、当日買うのは避けて予約を必ず取りましょう!予約は電車に例えると切符みたいなものです。

そして多少遠くても田舎で予約をしに行きましょう!人口密度が少ない所は当然人も少ない。しかもライバルが少ない。だからオススメなのです。

間違ってもヤフオクやメルカリなどのオークションで買うことのないようにしましょう。

時間を削ってまで転売ヤーは必死に高額で売って利益を得ようと考えていますが、一般市民が定価で買えるものを定価以上で買うことは転売ヤーにお金をただで渡してるようなものです。

なのでもっと効率よく無駄のないやり方で確実に初回限定盤をゲットしに行きましょう!こうゆう当たり前のことが出来ないのが日本人とか言われるのも嫌ですよね。
色々長く語ってしまいましたが以上になります。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です