「アプリゲーム」逆転オセロニアの序盤から高性能のキャラランキングTOP5

序盤から強くて強力なキャラクター、モンスターを使いたい。そんな風に考えてる人は少なくないと思います。
最初からSランクモンスターを出すには「リセマラ」というちょっと変わったやり方でモンスターを厳選していきます。

リセマラの基本攻略。

リセマラとは簡単に説明するとアプリインストール→ゲームを開始して最初に引けるガチャでSランクモンスターが出るまで何回も繰り返す行為です。もし出なかった場合はアプリをアンインストールしてまたやり直します。良い所はレアモンスターが出るまで回数とか気にせずやることが出来るのと、プレイヤースキルを必要としないことです。序盤からSランクモンスターを使うことは誰でも可能なので空いてる時間さえあれば目標としているモンスターが出るまでやり続けることが出来ます。そんなことで序盤から有能であろうキャラクターを紹介しようと思います。

5位 四大天使・ウリエル

f:id:uver2468:20160316144550p:plain
引用 wiki

Sランクモンスター。神属性で「スキル」フローラルキュアにより体力が1000回復します、終盤のキャラとしてはあまり魅力を感じませんが、序盤から最高に活躍出来ると思います。レベルMAXは50で進化すると「ウリエル」になります。コンボスキル「ジャッチメント」で攻撃ができます。なんだろう。このキャラの特徴といえばHPが高いですね。芝居の高さとしては「まあまあ」かなって思ってます。
最初に使うキャラの中ではビキナー向けになります。

4位 フロワ・イエロ

f:id:uver2468:20160316151227j:plain
引用 オセロン速報

このキャラは見た目もなかなかで、竜属性のキャラになります。竜属性の中でも回復が使えるんですが、結構希少価値があってそれほどいないんです。だからこそ貴重キャラになります。

この回復スキルは少し特殊になっていて駒の数次第で回復量が変化してきます。なるべく多くの駒を手のひら返してあげれば非常に有効な「スキル」に早変わりです。

コンボスキルも少し癖がありまして、一定の数駒を裏返しにしてあげると攻撃力があがるというものです。使いやすさとしては「うーん」って感じなのでなんとも言えませんが、Sランクモンスター数少ない竜属性回復スキルをもっています。序盤は問題なく使えると思います‼

3位 ペルセポネ

f:id:uver2468:20160316152053j:plain
引用 Applebank

魔属性のキャラクターで見た目は「カッコイイ」部類に入ると思います。スキルは「コンプレクシオ」。相手の駒の攻撃力を下げることが出来ます。コンボスキルの方はHPを回復することが出来るんです。二つのスキルをうまいこと使っていくとバトルを有利に進めることが出来ますね。ダメージ稼ぎに相性が良いと思われる。

2位 アドラメレク

f:id:uver2468:20160318093405j:plain
引用 applebank

魔属性キャラクターとして降臨。ほんと悪魔って感じ。

「炎獄(えんごく)」というスキルはダメージ特化でとにかく相手の陣地に攻め混む感じです。名前も結構かっこよくて好き。

コンボスキルの「災禍の炎」についてなのですが、これは特殊で自分の最大HPからスキル発動時のHPとの差が大きいほど相手ブレイヤーにダメージを与えるというものです。成功すると「スカッと」しますね。色んな意味でブレイクしまくりのキャラクター。

1位 守護天使・ザドキエル

f:id:uver2468:20160316153618j:plain
引用 オセロニアブログ

神属性のキャラクター。神秘的で見ていて心が和むと言いますか、堕天使って感じですね。
スキルに関しては攻め型というよりは守りに徹する感じで、スキル「ディバインシールド」はダメージを減らす効果になっています。
コンボスキル「天衝一渾」は駒の攻撃が上がるスキルになっています。3枚以上ひっくり返せるマスが条件です。個人的に見た目が好きなキャラクターです。

最後のまとめ

今回は逆転オセロニアで序盤から使えるキャラTOP5を紹介してみました。これを参考に自分の好きなキャラを見つけられたらいいなと思っています。キャラによって様々なスキルとかスペックも違いますのでゲームを進めていけば使いやすいものが見つけられると思ってます。そんな感じです。

現在、読者の方募集してます!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です