「スシロー」大人のわさびアイスを食べての評価、感想を伝えます‼

明るい日常。休日になるとサラリーマンは休暇を取り暇をもて余す。「どっこいしょ。」の言葉を発するごとに疲れが増すばかり。さてどうしようか。お腹が減ってきたぞ。

よし、久々に「スシロー」でも行きましょうか。回転寿司なんていつぶりだろう。回転してるお寿司に夢中でそこらにいる「BBA」なんかどうでも良いのだ。

「すっしー」が食べられればそれで満足だ。そんなこんなで嫁とスシローに向かったのでござる。

向かうのに数十分、並ぶのに15分という時間を掛けて。。。

食べるまでの順序がナゲーな。

大人のわさびアイスなんてあるの!?

回転寿司目的で向かった僕が目にしたのは「大人のわさびアイス」というアイス。なんちゅう名前だよ。

まだ大人になりきれていない俺に対しての挑戦状か。いや、子供から大人になる為の「試練」とも言うべきか。寿司なんてどうでもいい。

例のアイスクリームとやらを食べてみようではないか。大人になりきれてないからってバカにしないでくれ。

大人のわさびアイスクリーム到来。

f:id:uver2468:20160312220525j:plain
きたよ。こいつが大人ってやつか。へへっ。いっちょ勝負をしてみるか。

1つ100円(消費税別)。見た目はまんまハーゲンダッツの大きさと酷似している。似すぎていないか?気のせいか?

正面から「大人のわさびアイスクリーム」と書いてあり、真っ向勝負ですか。そうですか。

お腹も減ってきたので頂いてみようと思います。

いただきます!!!

「パクリ‼」

f:id:uver2468:20160312223001j:plain

お味の方はわさビーフを÷2したような感じ。最初バニラ風味が流れて、後からわさびの味が筒抜けるような。全体的にわさびのお味が伝わっている。

美味しいと言えば美味しいが量はこれくらいが丁度良いであろう。わさびアイスにボリュームはいらないと言えば失礼にあたるかも知れない。

リアクションをとろうにも衝撃が強くてなんとも言えない。初見の意見では「アイス+わさび」ってところだろうか。何回か食べれば慣れてくるかな。大人のスペンシブはあんまり感じない。

おっ!よく見たら…

f:id:uver2468:20160312222723j:plain

大人のわさび講座。ふむふむ。

「甘だれをかけて食べるとあまからく」と書いてあります

事前にこんな説明文を入れてるってことは味に相当自信があるのでしょうね。スシローさんいよいよ本気を出したな。

まさにナニコレーって感じで。。気になりますの。わさびに甘だれとか「シュール」じゃんね。

凄い気になっちゃうので寿司なんかに、目もくれずやってみました。

ちょろちょろーって感じで。

f:id:uver2468:20160312223717j:plain
食べた率直な意見としては「プリンにカラメルソース」が乗っかってる感じ。

まあプリンって言いたいんだろうな。とても甘くて美味しいてす。甘だれとわさびの相性は良い感じに絡まってモダンなカフェを想像するかのような風景、雰囲気を出してくれる。

味のバランスが躊躇に溶け合って結合して。わさびアイスの特性を十分に生かし、製造する。この僕の気持ちは一生そのまんま。調味料1つでこれほど味が変わるんだなって。

具体的にこうとかこうじゃないとかハッキリ言えないけど、旨いのは確かで寿司をメインに食べてからの副食(デザート)として食べるのは問題ないであろう。

しょうゆを入れてみた。

f:id:uver2468:20160312225105j:plain
いやね。甘だれで味のチョイスを試して、せっかくだからしょうゆにもチャレンジしてみようかなって。周りからの「ドン引き」は避けられない。いいんだ。大人が冒険するという意味では非常に意味のあることをしている。

まだやったことのない世界を経験してみたい。ラーメンのスープにこだわる僕からすれば、こんなお試しは当たり前の感覚でやってるから別に中二病と言われようが関係ない。

で、しょうゆを入れてみたところ、

「おおーしょっぱいわ‼」

完全にしょうゆがアイスとわさびを消している。中和しているっていうの。しょうゆの方が勝っている感じ。

僕としてはあんまり美味しくなかったようで。予想では美味しくなるかなと考えてても頭で考えてる通りにはいかず、もはや撃沈プレイ。

やはり寿司にドンピシャなのは「しょうゆ」なんだなーって改めて思います。目玉焼きにしょうゆとか野菜炒めにしょうゆとか、元々何もない薄めの味に調味料として付け足すのが美味しく食べれる方法。なんだかんだ二つの調味料を加えてながらも最後は食べきりました。

どうもごちそうさまです。(若干様子見ながら食べてました。)

最後のまとめ

寿司目的だったのがまさかの「エース」的存在?が登場してしまい、思わず食べてみました。

「大人」って使っとけば大きなキャッチコピーにもなるし、最近大人シリーズ向けの商品が沢山出てる。だから余計に気になったし1回食べてみようと。

わさびアイスが絶対辛いという信憑性はわからないが、僕からみた観点では辛かったです。それにしてもスシローは寿司のレパートリーが豊富で店内も綺麗で。

回転寿司の流れているときのデザインというかお洒落さが際立つ。グラデーションを意識したメニューの数には僕としても嬉しくて、行くたんびに

「何食べよう。」「どんな順番で食べよう」

とかいろいろ考えてしまうんだよね。そこがスシローの魅力でもあるんだけど。

そんなことでわさびアイスを食べてみて新しい食べ物の発掘が出来て良かったです。また近々スシローへ行くでござる。

以上!終わり!

現在、読者の方募集してます!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク










お問い合わせ

2 件のコメント

  • 先月、スシローに行ったとき、この「大人のわさびアイス」も気になってたんですよ。その日はコメダのクロノワールからのハシゴで「キット、サクラサクよ。パフェ」食べたかったので、わさびアイスは食べなかったんですけど。 まさかあの甘だれなどを活用する仕様になっているとは! 次回行ったときにはぜひ食べてみようと思いました(*^_^*)

  • サカミチさん!そうなんですよ!お味の方が意外とあれな感じだったので機会ありましたら是非寄ってみてください(^.^)‼

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です