丸亀製麺の強みは安くて美味いこと。今までに100回行ってきたのでうどんの良さを伝えます。

スポンサーリンク


どうも。ユーログです。僕はうどんがすきだー!!

そうだ!うどんを食べに行こうってことでいってきたんだ!!

僕の近所にあるうどん屋さん。丸亀製麺。ここがさ、凄くお気に入りの場所であり、身体休まる場所でもあるんだ。

営業時間は休日に行くと朝の10時からやっているよ。

早いな。いつもではないが午前10時30分に行っても僕が一番乗りさ。

こんなにうどんが好きとか頭可笑しいよね。いいんだ。それでも。ってことで丸亀製麺のうどんに潜入する。

丸亀製麺の良さ。

丸亀製麺は流石亀ということですか。鈍いイメージの名前ですが、違います。ただ単にそういう名前になっただけです。

とにかく値段が安い!ぶっかけうどんが280円。かけうどんも280円。

このツートップを僕はよく食べている。ぶっかけうどんのが味濃いめなので汁で薄くしたり、辛子をふっかけたりして調節している

。温かいのと冷たいのがあるが、個人的には冷たいうどんは美味しいよ。話を盛りかもしれないけどさ、うどんが踊っているんだよね。

それも精密に。まるでタコみたいに。生きたうどんってなかなか食べれるものではない。最高の品質で最高の味を提供しています。

そんなこと言われなくても普通に美味しい。当たり前
のように美味しいと感じてしまう。

しかもお店の雰囲気が良いんだよ。和風をイメージした感じ?洋風にしなくていい!だから尚更しなくていい。この味のあるお店だから似合うんだよねきっと。

■目の前で作りながらお客に提供している。

お店入ってすぐに目につくのは作業風景。なんでこんな感じにしたんだろうなって意味は「魅せるうどん作り」だと勝手に思っている。

それか「メインストリート」を作りたかったのかも。ブランドイメージを定着させる為にとかさ。丸亀製麺はいつもこうやって毎日営業しています。みたいなさ。

うどんは一応食べ物として衛生面でも厳重に管理しなくてはいけないと思うんだ。

その中で白い白衣?みたいなの着ちゃって皆の前で披露する場ってなかなかないと思うんだ。

ファミレスなんかいってもそんな風景見られないし。いいね!こんなお店。

良さその2

麺のコシが強い。麺にツヤがあります。そして作ってる人の想いが込められています。

厳選された材料を元に丸亀製麺なりのノウハウでうどんが作られている。うどんを食べていると他の味も試してみたくなってしまい、色々な種類のものをつい食べたくなってしまうんだ。

ぶっかけうどんとかけうどんをオススメしているけどカレーうどんも美味いよ。カレーの風味が強くてうどんにとてもマッチしている。

トッピングの組み合わせもうどんによってマチマチなのです。だから奥が深いというか、食べてて美味しい。
子供にも優しいんだよね。

座敷用のスペースもあったり、お客さん同士で対面式になっていたり、しかもさ、1人スペースまで確保されているの。ここまでしてくれる丸亀さん感謝です。まあベビーから大人まで幅広い年齢の人が来てもいいような工夫がされているんだ。

椅子の高さ、テーブルの広さは全く問題なかった。調度いいサイズ感でのほほんとしながら食事が出来ると思っている。

で!いつしかうどんを食べに行きました。

これが僕の毎回やっている主なトッピング。
ぶっかけうどんにネギと天カスを大盛りにする。
f:id:uver2468:20160301124345j:plain
はっきりいってめちゃくちゃお腹一杯になるからね。なめんなよって感じ。

うちの嫁に、「ネギそんなに入れてどうするのよ!ネギ臭い!」と言われちゃいました。

しかもなんか貧乏臭いかもしれないけど、これで280円だからね!安いわ。

天カスは入れすぎると気持ち悪くなるので注意!でもこれくらい入れないと美味しくないっしょ。肝心のうどんが埋もれているのが痛い。

これくらいしないとうどんについて語れないと思ったからあえてそうした可能性もあると先に伝えておこう。

ぶっかけうどんのだしはとても濃くて濃紺で味がわりと強めなんだ。だから僕はいつもかけ汁を少し入れて上手く調節している。

オススメのトッピング!
f:id:uver2468:20160301124942j:plain
食べててとても美味しかったのは半熟卵と、ちくわ、かしわ天、野菜のかき揚げあたりかな。卵は特に美味しかったし、かき揚げはボリュームがあるので僕にはちとキツかった。

なんかさ、周りを見てわかったけど、結構ソロ(1人)で来ている客とかいたよ!

後は家族連れとかかな。油で揚げた天ぷらはうどんとの相性がピッタリで味のペースト感も最高でした。リピート率高し。

まとめ

今回は丸亀製麺のうどんについて語ってみた。安くて美味しいうどんは丸亀がオススメです。

ほんとはもっとうどんの素晴らしさを伝えたかったんだけど、どうやら少し空回りしているようだ。

なんにしてもうどんは出来立てを食べるとめちゃくちゃ美味しいから是非家族とか、友達とか、で一回行ってみて。
1人うどんも悪くない。

以上!おわり!

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です