街コン1人参加はおすすめできない。感想、評判、評価、注意点情報

スポンサーリンク


どうも。ユーログです。今回は街コンのことについて話します。街コンといえば街の婚活パーティのことでいいんですよね。そうだよね。

僕の知り合いが街コンに行ったという情報を耳にしました。そこで知り合いの情報+そのことを踏まえ僕の考えた観点をまとめて話しをしようと思います。。

街コンとは。

f:id:uver2468:20160228001304j:plain
さっきも言ったように街の婚活パーティです。主に少人数から多ければ中人数、大人数と規模は様々です。基本は男女が同じ率になるように調整するようですがたまに女性だけが多い、男性が多いとかもあります。

20対20とか50対50とかいろいろです。ジャンル別にも分かれている街コンがあって20代限定とかモンハン好きが集まる街コンとか。モンハン街コンは以前ニュースとして取り上げられていましたがとても人気なようで、キャンセル待ちが相次いでいたとか。

街コンって結構相談所と違って非常に芝居が低い。固くならずに気軽に参加できるパーティーだと考えています。「うっしゃー!最高じゃん!」って思ったあなた。お気の毒ですがオススメ出来ません。

街コンの参加費が糞異常な件。

街コンは主にネットからの申し込みになります。というかネットじゃないと申し込めないのがほとんど。みんなどうやってそんなの見つけてるんだろうね。って考えるとネットの普及は凄まじい。

参加費を調べると男性7000円女性3000円。うわっ。高いな。これはわざと運営側がそうしているのか。そうしないと運営が儲からない仕組みなのか。ただの策略か。

そうしないと女性が集まらないのか。疑問点は沢山ありますが、男性が7000円という金額を払ってまでの価値はあるのか。女性はただの飲み会とかそんな感覚でこれるでしょ。

男は本気で参加していることを考えるとバカ高い金額だと思います。7000円か。僕だったら新作のゲームに使うか、貯金するか子供のお金で飛んでいく金額だわな。やっふー。

実際に街コンに行っての感想。

街コンに行った感想について教えてくれました。年齢層は20代から35歳辺りの人が来ていた。男性はかなり地味でオタク気質な人かチャラい人のどちらかで、普通のメンズ「フツメン」と呼ぶような感じの人はいなかったようです。

中間がいないってマジかー。

女性は割りとお洒落な人が多くて、こんな所に来なくても十分彼氏いるっしょ的な感じらしいです。人との会話が苦手そうな女性も結構来ていたとのこと。

立食パーティー形式で主に立ちながら会話したりお酒飲んだり食べたりって感じで、そこまでワイワイする雰囲気ではなかったようですね。

チャラ男ともいえる人物がリーダーシップを乗っ取って会話を優位に進めていたとかなんとか。なんだこの展開。チャラ男有利じゃんよ。ねくらでオタクでお洒落に成りきれていないやつは無理ゲーってか。落ちるとこまで落ちろってこの事か。無念。

3時間の立食パーティーでお店は2店舗貸し切りでやっていたようです。2店舗の距離は少しあるけど徒歩で超ラク×2移動出来ます。

最後には強制させられてるかのような連絡交換があったみたい。主催者が「はいー。もうじき時間になりますので連絡先の交換をしてくださいー。」なんだこりゃ。3時間はあっという間に終わっちゃったみたいです。どっかのschoolの行事か何かでしょうか。

参加者の目的意識が違う!?

1つ言いたいのは街コンの参加者の考えについて。男性は高い金額を払っているから本当に結婚を意識してるというか(重いのかな。)交際を意識した前提での参加だと思うんです。かなり本気だと思うんです。

女性側の考えでは恐らく

「友達が作りたい。」

「美味しい料理が安く食べれるから参加した。」

「とりあえず人がいるからノリで参加してみた。」

「出会いは求めているけど参加費が安いから行ってみるかな。」

みたいな感じで男性の考えを裏切るような安易な考えで参加していると思います。男からすればバカらしいって感じてしまうのも無理ないと思うんです。

連絡先交換をしてもその後に発展したいだとか言っていたので、これじゃあ街コンの意味ってなんなのってなると思います。

男性と女性の考えが違うなら全く意味ないんじゃないかなーと。婚活パーティでは男性7000円女性500円なんてのもあるそうです。女性は冷やかしで来ているのかとも思われるような値段ですね。

いやはや、なんと突っ込めばいいのやら。チャラ男の参入で街コンの質が落ちるのもどうなのかなと。もっとこう、遊びでなくて交際前提で出会いますみたいな、そんなやり方があっても言いように感じます。運営者次第なのでしょうか。

街コンに行くメリットがない。

やはり参加費のことを考えると物凄く高いんじゃないかなと思います。結婚相談所と比較するのはおかしいですが、そちらの方だと月に1万ぐらいかかってしまいますが真面目な出会いがあるのかも。

本気で相手を探している方は相談所という手を使うしかなさそうですね。街コンはただの遊び。間違いない。きっと運営側、スタッフーは街コンの参加者を見てなんとも思わない訳がありません。きっと裏で笑っている可能性も視野に入れてと。

とまあ、値段に対しての見返りがないといいますか、連絡先を交換するのは良いと思いますが、初めて出会った人と数時間会話して一体何がわかるんだという所ですかね。どうせ仕事の話か趣味の話、兄弟とか家族構成の話とかですよね?超ありきたりでつまらん。

そんなの「キャバクラ」と変わりません。うっせくそばかちね!って感じですよ。
そこを考えてしまいます。しかも1人といわず何人とも交換するので誰が誰だかわからないということもありえますね。「あの人名前なんだっけなー。5人に同じメール送るのか。これじゃ作業してるようだ。」みたいなね。

知り合いの話では、次々と人が入れ替わるんだけど、最初は同じ話をすることになるからとても疲れてしまうようです。あー、なんかわかる気がするな。

「はじめまして。太郎です。趣味は野球で…。」

「はじめまして。太郎です。趣味は野球で…ってまた違う人に同じ話をするのかい。」ってなりますよね。

疲れるし金めっちゃ使うし街コンのメリットを今いち感じられません。

ちょっぴりメリットがあるとすれば

こんだけぐだくだとデメリットについて語っていながら良いところはあります。

●自分の知らない話題を知れる。
●色んな人と会話が出来る。
●こんな人もいるんだなって世界の広さを知る。(日本だけどさ。)
●自分を試せる。
●自分の実力がわかる。
●会話力を磨ける。
●美味しい料理が食べれる。(これ重要。)

まあ行く行かないにしろ、自分が楽しめればそれでいいんだけどね。

最後のまとめ

今回は街コンのことについて語ってみました。胡散臭い街コン。

だけど思ってたより結構楽しいよって意見もあれば、時間の無駄だったとかお金の無駄だったとか言う人もいるけど、全体的な話を盛るとすると街コン行っても「金の無駄遣い」だと思っています。

やっぱりね。どうしても参加費が高いかなって感じます。よく考えたら1日の労働時間分の給料を丸々使ってるようなもんじゃん。

それでもまだ行ったことないよーって人や俺、人と話すの好きだわ!って人は楽しめるんじゃないかな。そんなこんなで否定ばっかり書いてしまったけど参考になればいいかなと思っている所存だ。はあ。書いたよ。書き疲れたよ。

街コンを早く夢の国にしてあげて下さい。

とりあえず女受けを狙うなら白シャツは鉄板ですので用意しておくべきですね。

以上!おわり!

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です