静かな夜なのにテンションが上がらず不安で眠れない。なんで眠れないのか?

スポンサーリンク


f:id:uver2468:20160213123306j:plain
どうも。ユーログです。今の状況。

あー眠れない。凄く眠れない。明日も仕事なんだよね。たった1日行けば休日だ。寝る前に色んなことを考えてしまったら眠れなくなってしまった。

お金のことで眠れない。

子供1人育てるのに1000万だっけ?私立行くなら余計にお金掛かるんだよな。

パーバード大学?勿論無理だ。

高校は無料化のおかげで確実いけるとして、進学はどうしようか。

専門?短大?大学?

もしかして奨学金を使う羽目になるのかな。夫婦共働きで可能なのだろうか。

貯金出来るんかな。

僕の給料はこれから上がる可能性があるんかな。長く働いていればいずれ上がるはず。

いや、上がってくれないと困るんだ。住宅ローン、マイホーム、新車、太陽光パネル、学資保険、自分の親の介護費用、この先僕の稼ぎだけで全部賄えるのだろうか。

多分不可能。マイホーム建てるなら早いほうがいいと聞くし、かといってまだ焦らなくてもいいと聞くし。

投資信託とかやりたいけどな。まだやり方わからないし。勉強しなきゃだし。

他子供の習い事とか、運動部入るならお金掛かるな。勉強するから私立行きたいとか言われたら僕涙目だしな。うちの嫁さんにも頑張って貰わなきゃいけないし。

だからブログを書きつつ悩んでいるんだ。

子供のことで寝れない。

娘は僕のことが好きなのだろうか。

いつか「パパ臭いからこっちこないで」

とか言われるのかな。

そんなことになったらショックだよ。

食欲なくしちゃう位ショックだ。寝返りはいつするのかな。出来れば早く娘と会話がしたい。

ちゃんと育ってくれるかな。優しい子として成長してくれるかな。友達沢山作れるのかな。

近所の方に優しくできるのか。僕の言った通りに動いてくれるのだろうか。

言葉づかいは大丈夫なのか。子供に対して毎日考えてしまう部分が、多い。それってあんまり言いたくないけど他の子供と比べちゃっているのだろうか。

みんな育ち方は人それぞれ。赤ちゃんのマニュアル本なんて存在しないし、「だれでも泣き止ますことが出来る赤ちゃんの方法」とか出たら買っちゃってるかも知れない。

子育てに正解は存在しないし、全く寝てくれない子やすぐ寝てくれる子もいるし色々なんだよね。僕も自分の娘のことに対して友達に聞いてみると

「なんか俺の子供と育ち方違うな!!」

まあこうなるんだよね。

これから沢山喋るようになるかな。僕のことちゃんとパパと認識してくれるかな。

あらゆることで頭がイッパイで、かといって子供の為に頑張らなくちゃいけないからね。

身体張って子供の為に飯を食わせていかなくちゃいけない。

身体能力が落ちていくんではないかと考えてしまい眠れない。

僕はもう20代後半に突入する。

学生時代のような体力のように有り余っておらず、重たいものを持てば疲れる。

階段を登るだけで疲れる。

というかこんなんで大丈夫なのか俺とか思ってしまう。肌の潤い、髪の毛のパサパサ感も気になってきている。

そして週末は外食をしている。

添加物満載の食べ物を召し上がり、美味しいと口をパクパクさせながらも、ふとどこかで「この生活やべえーじゃねえの?」と思ってしまう。

毎日のマラソンはしなくなって家で筋トレをするくらい。

今のところは横腹に影響はないがこれから先、僕の体型は変わってしまうんだろうか?

維持できるんだろうか。通販で有名なワンダーコアでもやっときゃいいのか?そもそも効果あるのか。

身長は相変わらず伸びる気配はない。というか止まっているなこりゃ。

全く予測出来ない状況に疑心暗鬼になってしまいそうだ。

最後のまとめ

今回は僕の寝れない理由についてこと細かく書いてみた。みんなも悩んでいることはイッパイあると思うが心の中に溜め込まないでブログに愚痴を書いてみたり、友達に相談して貰ったり。

こうやって普段言えないことを全て吐き出すことでストレスを溜め込まない生活が出来ると思っている。

もっとスプラッシュに生きていこうぜ!!

以上!終わり!

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です