どうも。ユーログです。木曜日のくせに祝日で今回休みになりました。
ふと何処かいこうと話になりちょっとしたプチ観光なんだけどね。午後からなんだけど、2時間位。
軽井沢のチーズタルトを食べてみましたのでレビューとか感想とか書こうかなー。チーズ好きが書きます!やるせない僕だけど宜しくお願いします。
軽井沢のチーズタルトって???
名前の通りなんですが軽井沢でのチーズタルトです。そう。チーズが原料になっています。
名称 焼菓子らしい。
材料
■小麦粉
■クリームチーズ
■砂糖
■バター
■マーガリン
■牛乳(牛だわな。)
以下同文
まんまチーズケーキっぽかったけどタルトなんだね。
パッケージはこんな感じ。
横にやたら広くて箱に包まれている。黄色い箱だったぜ。どんぐらいかな。60㎝位だと思う。
軽井沢チーズタルト。値段は850円でした。
観光のお土産としては普通の値段かな。もっと高いのあるし、値段はほんとピンきりだと思う。チーズ入ってるなあ。
どうしようかな。買おうかなー。よし買ってやったぜ!どや!!そんな感じです。
中身はこんなん。
ビニールで綺麗キレイに包まれて、私を食べないで!と言わんばかりに開けるのが凄く大変だった。
ファミマの2ドアみたいに二重にしてあるのこれ。なんて細工してあるんだよ。
早く、そして速攻で食べたいけど食べれない。ドラクエでレベル42まで上げたのに次の日ゲームプレイしたら
「お気の毒ですが冒険の書1は消えてしまいました」
みたいな仕打ちだよ。ドア開けてくれ!頼むよ!近所迷惑なんだよ!(一体誰に言ってるの。)
チーズケーキ!じゃなくてチーズタルトを食べる為にこんな苦労するとは。
えい!頑張れ‼気合いだー‼ってね。
まあ結局すぐ開けたんだけどね。良かったじゃん俺。
めでたしめでたし。
チーズのいい匂いが漂ってくるよ!!
なんとかビニールから封を開けることが出来た。
見た感じの大きさはプッチンプリンの円周よりも小さい感じかな。(プッチンプリンがでかすぎなんだけど。)
匂いはチーズ臭漂っています。チーズが嫌いな人は食べれないと思います。
どうやら1つの箱に6個入りのようです。僕と嫁ちゃんで半分ずつ仲良く分けました。
ちゃんと分けないと喧嘩になるからね。親しき仲にも礼儀あり。折角だから多目に食べたいなと思っていたんだけどチーズだからすぐ飽きちゃうかなと。
だからお試し程度で買ったんですよ。開けてみたら6個だったのでそれで良かったのか悪かったのか。とりあえず喧嘩にはなりませんでした。(そこ重要。)
めちゃくちゃうまかったわ‼
とにかく一言でいうと美味しい。チーズの風味がかなり強めでチーズがぎっしり詰まってる感じ。口の中でとろみを出してくれて、かつ濃紺で後味がしっかりと残った。
いやー!!美味しいの一言だよ!濃紺だからなのか喉が渇いた。これね、思ったんだけど温かい紅茶と抜群に合うよ‼カフェで出てきそうだねこんな洋菓子。正直3つだけ食べても足らなかったなー。
もうちょっと食べれたかもしれない。でも夕飯も控えていたし、今夜は野菜炒めを僕が調理する予定だし。(まあそんなことどうでもいいか。)
だから量は丁度よしとしよう。
食べた率直な意見としては軽井沢のチーズケーキはとても美味しいってことだ。
別にステルスマーケティングとかそんなの考えて言っている訳ではなく素直に美味しい。
チーズが好きな人にはたまらないと思うよ。僕自信チーズはそこまで好きというほどでもなく、チーズに対してのウンチクだとかチーズの良さについては全くわかっていない。
ちなみに素人意見で言うと
「チーズってパンにとろけるやつ乗っけた方が旨いんじゃない?」って考えだからさ。
そんな素人な僕でも美味しいと感じたんだ。だから自信をもって美味しいよと言える。
何処に売っているん?
まあ軽井沢の特産品やらとかだからさ。何処にでも売っていることでもないと思うから長野とか群馬辺りに行くとパーキングエリアなどで売られていると思うんだ。
ほぼ確実なのは軽井沢に行けば売っているよ‼
食べたい人は軽井沢に来て‼軽井沢のアウトレットに行ってもあるんよ‼
あ、最初に言えば良かったんだけど僕は長野県民です。ずっと長野で育っていながらも軽井沢のチーズタルトには縁がなかったみたいで。
どうして今まで食べなかったんだろう。近場に住んでいるし、いつでも食べられるし、ありがたみ感じないしみたいな考えだったかも。
買う時はチーズタルトが食べたいんです!!とでも言っておけば店員さんもすぐ分かると思うよ。
あ~今までチーズタルトが売っているのを知らなかった僕って恥ずかしいな。
視界にも入ってなかったからなあ。まあいいや。こうしてとうとう食べる時がきたんだし。
最後のまとめ
チーズケーキとチーズタルトの違いすらわかっていないながらも買ってしまった自分に感激。
ばか正直にチーズタルトの感想を言ってしまいごめんなさい。
味の方は濃紺でとろけるくらいチーズの味というんですか。
風味な出ていてデザートとしても楽しめた。これ食べたら太るかなとか全然考えてなかったからね。
むしろ食べることに夢中だったよ。
ほんとはチーズタルト以外にもおまんじゅうや、ばかうけのお菓子、バウンドケーキみたいのもあったんだけど今回は冒険してみたいという欲もあったし、我の嫁さんはチーズ好きだったから選んでみたんだ。
うちの嫁さんがチーズタルトを食べた感想としては
「とても美味しかった。また食べよう‼」
と言っていたんだよね。ノーマル過ぎてなんて返せば良かったんだ。
まあ僕も久々のチーズタルトを食べたのだから「超興奮しちゃった!!」
また同じこと言うけど紅茶と一緒に食べれば完璧だよ‼まだ食べたことない人は是非食べてみて下さい。
以上!終わり!!