「大学生や社会人のデビュー用に!!」MacBook Airのパソコンをとっても安く買うための方法

スポンサーリンク


どうも。ユーログです。Appleの製品といえばパソコン。MACですよね。憧れのパソコンでもあり品質的にも見た目的にもとても好みです。

買うとなると話は別で慎重に選ばなくてはなりませんよね。出来れば安くほしい。電気屋にいっても値段がなあ。。メチャクチャ高いし。

海外旅行行けちゃうよねって位の値段なので他のお店の方が安かったらどうしようとかね。少しキョドってしまうんですよね。

しかもさ、スタバに行くとMacBook Airを使ってどや顔でパナソニックに弄ってどうや俺格好いいでしょってアピールしているのを見ると「あ~俺も欲しい。あんな姿にときめくよ」なんて思ってしまいます。

そんなMacですがとても安く購入出来る方法を伝えていきたいと思います。

新古品を狙い打ちする‼

f:id:uver2468:20160207001545j:plain
僕がオススメしているのは整備済製品です。簡単に説明すると初期の不良品とか店頭に並んでいた製品をお客さんに安く提供出来る場を設けているんですね。また一度不良になったものをAppleの精密な検査で新品同様に戻してある変わりに定価よりも安く購入することが出来るんです。

タマホームに使われている展示品を安く購入出来るのと似たような仕組みだと思っています。現在でもAppleの愛好家は整備済のMACを安く購入している方が多いそうです。

僕としては、出来るだけ値段を1円でも安くすれば今夜の夕食をけちらずに済むし、その余ったお金を旅行代に回せるし自分にとっては最良の方法だと思いましたよ。(お金はコツコツ貯める派です。)

整備済製品の良いところは価格なんだよね!!

f:id:uver2468:20160207001557j:plain
何よりも価格でしょ。Appleでは基本的に定価の販売でしかしておらずAppleの方で安く売るというのは考えていないようです。かといってなあ。中古品ならヤフオクとかメルカリで探せば売っていることは売ってるんだけど周辺機器の劣化や腐敗化とか人がベタベタ触ったようなパソコンだと嫌でもある。

どっちかというと綺麗な状態でオフィスとか自宅とか仕事でも使いたいし、なんというか自分にとってのポリシーなんだよね。中古品だから壊れやすい可能性は否定出来ないし99パーセント壊れませんので安心して下さいとか言われてもね。その1パーセントが許せないです。

素人に言われているような感じで信用も糞もないような気がします。Appleで厳重に管理してもらっている新品がやっぱいいのかなと思いますね。

で、整備済製品はなんと15パーセント安く買うことが出来ます。定価よりも15パーセントでしょ。非常にリーズナブルで座布団10枚あげたくなるね。それくらい嬉しい。

整備済製品の安全性はどうなの?

f:id:uver2468:20160207001618j:plain
一度不良品として出されたものだし大丈夫なのかというと「安心」して使うことが出来ます。

Appleの方で厳重な厳しい検査を行っている

●ちゃんと保証が付いていること

●クオリティ面でも優秀

あのAppleですからちゃんとApple独自のノウハウで直してあり、対応してくれるとのことなので安心です。

バッテリーは新品に替えてあり、というか新品で買うのと全く同じようです。(保証は新品と同様の期間で付きます。)
付属品関係、マウスとかもちゃんと付いてきますので安心して下さい。(安心安心凄く安心ーっ。)

やっぱブランド力だな!!

f:id:uver2468:20160207001632j:plain
なんといってもAppleの魅力はブランド!!この1つにつきますね。買ったときの達成感。「俺もこれからMACデビューだぜ。友達にも自慢できるし、親にも自慢出来ちゃう。いつ起動するか?今です。」ブランド好きなミーハー気分な野郎共は絶対ハマると思っているんだ。

僕もそんな一員である。そしてMacを開いた時のワクワク感は買った人にしかわからない。まるで新作ゲームの発売日に3時間待ちでゲームを購入するのと同じだ。(僕はモンハンの為に3時間消耗しました。)

やっぱ人気商品はどこ行っても売れ切れだし入荷待ちですとかの看板を見掛けるんだよね。入荷してからすぐなくなるなんてオチは当たり前で、買うなら早めに並んで買わないと駄目だよっていうね。迷ってたらいつの間にか売り切れていたとか普通にあるし、誰と勝負しているかっていうと自分と闘っているようでもある。転売する為に買う人もいるだろうし情報戦をしている感じだ。

でもそれって需要があるから売り切れになっちゃうしユーザーも「この商品が欲しい」って思っているからで、悔しくても泣き叫んでも意味無いわけで、一度信用を得ているのとクオリティが高すぎて尚且つ実績を出しているのが分かるからね。だからこの会社はほんと魅力的なんだなと感じるよ。(僕自信この会社に投資したい。です。)

購入する際の注意点について‼

f:id:uver2468:20160207001646j:plain
とまあそんな安く買えるんだね。MACさん。気を付けて貰いたい主な点は

●箱が整備済用でもので送られてくる。

●新デザインとして新しく発売された物はすぐに買うことは出来ない。

●発売日から数ヵ月位しないと買うことが出来ない。

●在庫があったりなかったりで不安定な状況が続く。

●待つのが嫌いな人は定価で買うことになってしまう。

僕の知っている限りだと買ってからの不具合は全然無いそうです。そりゃまた新しく作り直したようなものだから不具合があっちゃ困るんですけどね。

無いなら無いに越したことはありません。ちなみに僕は過去にスマホを2台壊していまして主な原因は画面のビビです。外で落としてしまったりベッドから落としてしまったり(朝みたらスマホがなくて下に落ちてたバターン)コンビニのトイレでなんらかの理由で動いちゃって気づいたら床に落ちてたとかありましたね。

まあそんな簡単に自分の過ちミス犯すなんてことはないと思うので特に神経質に気にせずMacを使って貰っていいと思います。

最後のまとめ

f:id:uver2468:20160207004519j:plain
僕がここまでMacにこだわっているのはデザインとか見た目とか品質のクオリティが高いとこだけでは無い。製作者のイマジネーションが入っているんだよね。なんつーのかな。からっきし中身のないパソコンだと「これ駄目だね。CPUの精度が低い。」「カスタマイズ性に欠けるねとか」目の先にあることを言っていると思うんだ。

でもMacは一味違う。素人が入ってくるなっていう雰囲気をかもしだしている。コアなユーザーとか昔からのヘビィユーザーにとって嬉しい内容が埋め込まれているし使っていて自分だけのお気に入りのPCというか魂が宿っていると思うんだ。他のPCも使ったことあるけど、別にMac信者でも回し者でもないんだけどさ、凄くMacが好きです。これの一言。

Macを使うからには出来るだけ値段も安く安心して満足して購入して貰いたい。そんなことから僕の伝えたかったことを終わりにしたいと思う。こんなんでいいかな?

新古品(整備済製品)を狙うのがオススメだよ!!

新古品がいいよ!!大事そうだから2回言っといた。おわり。以上。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です