デブになって後悔してしまう!痩せるために必要な6つの方法

スポンサーリンク


どうもこんにちは。今までダイエットに関して無縁でした。体質や遺伝にもよると思いますが、恐らく遺伝でしょう。でもその遺伝が全く役に立たない状況に陥りました。僕は過去に体重が増えたり減ったりした経験があったんですね。何がどうしてこうなってしまった。

理由がいまいちわからないんだ。そんな風に思っていました。ですが今となっては痩せた体型をずっと維持しています。

そう。これからも永遠にリバウンドしません!とか言ってみたい。

これから話すのは僕が実際に経験して得たダイエット法、いままでやってきた体験を伝えようと思います!それではレッツトライ!!こんなテンションでごめんなさい。

まずはじめに。

ある程度最初に伝えておいた方が良いような気がしたので僕のことについて語っていきます。

僕は産まれた時から極限に太っていたというわけでもなく、かといって人体模型のようにメチャクチャ痩せている訳ではありませんでした。

いつしか体重が増えたり、体つきが固くなったり、自分自信「これ太ったんじゃね?」って思った時がありました。そんな時色んな人から聞いたり、本を読んだりして自分が実践してみたり、あとは独自の方法を考えたりしてした結果痩せた身体をいまだに維持しております。

お風呂場で筋トレしていた。

f:id:uver2468:20160204150640j:plain
家に帰ってまずお風呂に入るんですよね。先にご飯べても問題ありません。

お風呂で手をグーにしてお風呂に入りながら身体を浮かせる体操をしていました。また、手を合わせて(お祈りするような感じ)思いっきり手同士を押していました。

胸筋が鍛えられます。毎日15回やっていました。

■顔の体操をしていた!!

お風呂に入ったついでなので手を使って顔を持ち上げたり、首の下をマッサージしていました。

この時強くやり過ぎるとかえって痛いので自分が大丈夫かなってくらいの強さでやると良いですよ。

また、脚のマッサージをしてリンパに刺激を与えて新陳代謝を良くしたり。

せっかくのお風呂だからバスロマンの匂いを嗅いで優雅にひとときを過ごしたいでしょうが、僕はその時間をマッサージや筋トレに使っていました。ひたすら毎日やっていましたよ!

友達とひたすら遊んでいた。

f:id:uver2468:20160204150714j:plain
平日でも休日でも暇があれば友達と遊んでいました。家でじっとしていると足腰に悪いし血液の流れが悪くなって太る原因になると思っていました。

というか別に家に居ても良かったんですが必然と友達が遊びいこうと誘ってくれているので外で運動したり、ショッピング行ったりとまあ嫌でも身体を動かすことが出来ましたよ。

持つべきものは友達とかいうけどね。

きっかけは友達ってことです。(ほんとは家にクリームパンとどら焼とハッピーターンがあるから食べながらダラダラしたかったんだけどね。)

食生活!!

f:id:uver2468:20160204150728j:plain
どんな生活していたっけなあ。

まだ記憶にあるので言っておこう。

毎日三食の生活をしていて、朝飯は多目に食べて昼もガッツリ、夜は少なめの生活していた。

朝食べるものといえばご飯に味噌汁、サラダ、煮物とかですね。(朝から煮物とかチャレンジャーだな。)

お昼はお弁当中心にしていてファーストフードとかは極力避けて通っていたかな!

地元にあるマクドナルドがさ、すんごいポテトの匂いで食欲が沸いてくるの。

これ食べたら太る、

誘惑に負けちゃうって思ったから休日はマックが嫌いな友達と遊んでた。(うけぴー)

夜はね、そのときによって違うんだ。

焼肉食べ放題のお店いったり居酒屋で飯食ってた時もあった。(居酒屋糞高いんだよな。)一人で家にいる時は夜に牛乳飲んでいたんだよね。

何故か急に飲みたくなっちゃってさ。後、お餅とか腹持ちがいいって聞くもんだからよく食べていたかな。甘い物もよく食べていた。ケーキとか和菓子とか。

ただ食べる時間帯には凄く潔癖になっていたかな。夜は避けてた。

マラソンをしていた。

f:id:uver2468:20160204150742j:plain
よくいえばマラソンしていたんだよなー。毎日1時間を目安に国道を走っていたよ。

何キロ走るとかは決めていなくて時間単位で走っていたんだ。服装はジャージにナイキのシューズ(そんなんどうでもよろしいか。)

ダイエットでガチで走るからって奮発して高いマラソンシューズとか服とか必要ないかなって思ったんだ。もし仮に走っていて効果を感じられなかったら今までやってきたことを否定してしまうようで。

だからあえてね。走る時間は夜です。夜なら人気を気にせず走れるし、走ってからお風呂に入ると超気持ちいいんだよね。1日のサイクルが整いやすいから僕は夜に走るのがいいと思う。朝だと眠いです。

健康雑誌を読んでいた。

f:id:uver2468:20160204150755j:plain
僕は根っからの健康オタクで気になる商品とか食べ物があれば徹底的に調べていました。

栄養素はどんなとか体にいいのかなとか、健康を自主的に意識することで健康のポテンシャルが高まると思ったんです。

有害な食べ物って分かれば一切食べなくなるし、自然と痩せやすい食べ物がインプットされちゃうんです。もし今日は食べ過ぎたかなーって思ったら食べ分は運動して少しでもカロリーを減らすように心掛けたり、雨降っていて外で運動出来ないとわかったら、その代わり家で筋トレをやろうとか。

僕の頭の中で勝手にイメージか沸いてくるんですよね。毎日歯みがきをしなきゃいけないというように毎日の習慣として勝手に動いちゃうんですよ。

まあそんなことだから「キミ個性的だね」って言われるんですが。!!

フットサルをやっていた。

あああ。そうだよ。週に1回はフットサルをやりに行っていました。

社会人サークルでフットサルをやっている人って結構多いみたいで、元サッカー部とか関係無しに初心者でも気軽に出来るんですよね。

室内だから汚れないしフットサルやるのに資金は殆どかからない。シューズだけあればいいからね。だからフットサルって面白い。最高だ!!

とにかくまとめると「運動が自然と出来る環境で生きていたんだ!!」ってことです。今更かよ~。まあ運動を嫌々ならずに出来る環境を作れば体型維持が出来ると思っています。やっぱ楽して痩せられないか。

以上終わり。

現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
follow us in feedly
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です