平凡な人に限ってお金持ちが多いから世の中って不思議だよな

スポンサーリンク


f:id:uver2468:20160126122000j:plain
どうもユーログです。いつも夜とか朝とか適当な時間になっちゃいますがごめんなさい。

先に謝っておいた方がいいのかなと…。

今回はお金のことについて語ろうと思っています。手がかじかんで文字が打ちづらいんだ…。

世の中不公平だな

なんかさ、ふと思ったんだ。スッゴい平凡そうで見た目ひょろそうな人に限って金持っていたりするんだ。

僕だってお金ほしいよ。

だから譲ってくれないかな?とかいうのは馬鹿らしいので言っては駄目だよね。

でもさ、ほんと羨ましく思うんだ。

どうしたらお金持ちになれるんだろう。

どうしたら自由な生活を手に入れられるのだろう。謎だよ。世の中って。

周りの友人とか、知り合いとかさ、数年前までは同じ土を踏んで生きていたのにさ、急に「結婚しただの」「出世しただの」「会社作ったとか」もうさ、「凄い悔しい。」

僕の見てないところで相当な努力をしているんだろうな。

僕が家でゲームをやって時間を潰す中で、友人達は将来の為に勉強したり考えたり他の人よりも一歩前に進むことをしていたんだ。

努力せずに成功した人って聞いたことがない。

いや、全く聞かない。努力はしてないけど稼ぎ方を知っているならまだしもねえ。

努力あってこそのお金だと思うぜ。

ちなみに僕も努力という言葉は好きだ。一時期はマラソンしたり筋トレしたり。自分に時間を使っていたんだ。(今も筋トレは継続中。)

まあ僕の場合は無駄な所に努力を注いでいたのかもしれない。

1日の日課が仕事してゲームしてネットサーフィンしてマラソンしてお風呂入って筋トレしてマッサージなんちゃらして後はぐっすり寝ることだ。

そんなのが殆どだった。たまに友達やツレと遊んだりトーキングしたり、笑ったりしたんだけど、僕の中で会う人は毎回同じ友人ばかりである。

別にそれが悪いと言ってる訳ではないが、それだと新しいことに気づけない。

なんかさ、お金持ちの人って色んな人と話をしているような気がするんだ。

多分僕の言うことは当たっていると思う。知らなかった情報もインプット出来るし、ビジネスについてのノウハウだとか知識とかの話が出来る。

ノウハウって言葉はあんまり好きではない。簡単に言えるけど実はあんまり教えたくないことを伝える訳だからね。

なんかみんなして当たり前のように言ってるからノウハウ=安い知識に思ってしまう。うん。

多分僕だけの慣性だからそこは気にしないでほしいな。

お金持ちって自分で言う人いないよね

あーいないな。自分でそんなこと言ったら楽しくない。

会食とかパーティでさ、僕は金持ちですなんて言ってみる。99%の確率でシラケるよ。

人間って自分よりお金を持っている人に対して超絶嫉妬をする。

そんな自慢でもしたひにゃ友達いなくなる。人が離れていくと思うんだ。

僕が友達全然いない理由はそれじゃないからね。僕はお金がありません。

でも必要最低限な生活は出来ると言おう。って今はそんな話どうでもいいですよね。

でも凡人がお金を稼いでいるのを見ると、やっぱ悔しい。いつも上司に怒られながら必死こいて働いている僕はどうなるんだ。

仕事を頑張ってるのに報われないなんて…なんつー世の中だ。

まあお金の稼ぎ方法って大体決まっているからね。起業家、FX、株、家賃収入とかさ。

やり方は色々あるんだ。中にはアフェリエイト収入で月100万稼いでいる人もいるみたい。

何よりびっくらこいたのが、収入を敢えて公開しない人もいるんだよね。目立たないところで稼いでいるというか僕からみれば天才だと思うぜ。

おっと。これ以上話をしても自分が惨めになるばかりだ。僕は全く稼ぎが少ないものでして。

って訳でお金を稼ぐなら目立たないところで稼ぐのがいいかもしれない。と勝手に思った僕でした。

以上!

スポンサーリンク










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です